※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころぅママ
妊娠・出産

妊娠後期の体重管理について教えてください。甘いものが食べたくなりますが、太りたくないです。どうしたらいいでしょうか?

現在妊娠30週になります。太ったまま妊娠したので悪阻が落ち着いてからとにかく歩きまくって体重管理頑張ってたんですが、30週前あたりから、ちょぃちょぃ張る様になってきたので今までにはいかなくなるのかなと…?😱
みなさん妊娠後期太らないようにどうされてるか教えてください!もぉ~たい焼き、どら焼き、クレープ…甘いモノ食べたぁーぃ!!!

コメント

あや

私も体重管理苦労してます(>_<)
1時間ちょっと歩き続けるだけで
お腹張ったり痛くなったりしてます(._.)

なので、食事でだいぶ調節してます(´:ω:`)
食べたいものは朝と昼で
夜はほんとに少量です(´:ω:`)味見程度
食べること大好きだから
めちゃくちゃ辛いです(>_<)!

• こころぅママ

こころぅママ

ひやぁぁ~やっぱり食事で調節なんですねぇ(>_<)
    甘いモノとか食べたくならないですかぁ?
    上の子妊娠してた時は今ほど甘いモノ!!って感じじゃなかったんですけどね…(´;ω;`)
    お互い頑張りましょ☆

• 3月15日
  • あや

あや

甘いモノめちゃくちゃ食べたくなります!
    なんで10:00とか朝っぱらから
    食べてます(^^;(笑)

頑張りましょう!(*^ω^*)

• 3月15日
だいちゃんママ

甘いものはお昼の3時までに食べて動くようにすると大丈夫ですよ!

あと晩ご飯はできたら6時までに食べ終わっとくのが理想です。
夜はちなみにご飯の代わりに蕎麦の実を茹でて、ご飯がわりに食べてます(^^)
いろんな栄養があって、ご飯より少ない量で腹持ちもいいのでおススメです!