※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の解熱鎮痛薬、何を処方されてましたか?カロナールは最近の研究だとダメとか見ますが、他に選択肢あるんでしょうか?

妊娠中の解熱鎮痛薬、何を処方されてましたか?

カロナールは最近の研究だとダメとか見ますが、他に選択肢あるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

カロナールだめなんですか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近の?研究だと自閉症のリスクが上がると出てるそうです💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    去年妊娠中に偏頭痛がひどくてカロナールにお世話になってました、、🥲

• 2月7日
muy

私は妊娠中カロナール処方されていましたが、最近はダメなんでしょうか😮
回答にならずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近の研究だと、自閉症のリスクが上がるとか言われてるそうです💦
    ですが私も一人目飲んでましたし今のところそんな気配ないし…ただ二人目妊娠中ですがそういうのを見てしまうと気にしてしまって😭

• 2月7日
  • muy

muy

そうだったんですね…。
    子どもの頓服にもカロナール処方されるので、全く気にしたことなかったです。
    確かに気になっちゃいますね😥
    うちも2人子供いますが、今の所そういった気配は感じないです🤔

• 2月7日
はっち

ADHDの可能性があるとかいう研究結果ですかね?
私も気になって、ここで以前、いいねをしてもらうアンケートやったことあるんですが、妊娠中カロナール飲んでお子さんが発達障害にならなかった方は50数名、なったという方は2名の回答でした(ADHDと自閉症でした)

カロナールを飲んだかどうかの研究結果で、それ以外のものを服用していたりしてたかは詳しく調査してない結果だったと思うので鵜呑みにしないほうがいいかなと思います
むしろ高熱が続くほうが母体、赤ちゃんにとって影響があるから医師の判断で処方されるので、他に選択肢があれば医師が別のもの処方するなりするかなと思います💡

はじめてのママリ🔰

慢性頭痛で普通にカロナール飲んでますが子どもは皆発達に問題ありません!

カロナールより安全な鎮痛剤はないかと思われます😭

𝗇𝗇𝗂𝗆

妊娠中にコロナに罹患した際に病院を受診しました。
その時は必要ならカロナールの処方になると言われましたが飲まないに越したことはないとは言われました💦

はじめてのママリ🔰

葛根湯にされています。
カロナールは処方されません。
昔は処方してたみたいですが。