※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらりら
サプリ・健康

息子が溶連菌で発熱し、治療後元気になった後、母親も同じ症状が出て疑問に思っている。感染期間について質問です。

溶連菌について

先週水曜日に息子発熱し、木曜日に病院で溶連菌がわかりました。その日の夜から抗生剤は飲み始めました。
熱は翌日には下がり元気になりました。

そうしたら今度は昨日から私が咳が出始め、今日の午後から発熱しました。

完全にもう大丈夫だと油断していたのですが、
こんなに期間が空いて感染するものなのかなと思い質問させていただきました!

コメント

はじめてのママリ🔰

溶連菌の潜伏期間って長いんです。5日から7日くらいあるみたいで、うちも1週間おきに3人うつりました😅

  • りらりら

    りらりら

    そうなんですね😱完全に油断してましたー…

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁ潜伏期間なんでうつってるのは早くにうつってますしね😅
    しかも溶連菌のややこしいところは熱も下がってても咳から長くうつるらしいですね🥲
    もぉそーなるといつうつったのかなんてわからないですよね😏

    • 2月8日