※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

3歳の女の子の首に扁平母斑があり、レーザー治療を迷っています。成長に伴い目立つ可能性もあり、早めの治療が効果的か悩んでいます。主人は目立たないから治療不要と言っています。どうすべきか迷っています。

もうすぐ3歳の女の子ですが、
生まれつき首に2.5cm×1cm程の扁平母斑があります!

色はそんなに濃くはなく、よく見無いと分かりませんが
レーザー治療を行うか迷っています💭

女の子だし、成長するにつれ濃くなるのも可哀想だし…
早いうちに治療する方が大きくなってするより消えやすいみたいですし…

でも主人は大きさも小さいし色も薄いし目立たないからそんな子供のうちからしなくてもいいんじゃないって言っています💭

皆さんならどうされますか〜😵😵

コメント

ママリ

レーザー治療は痛みがあるし、子供だと全身を固定されるのでそれが恐怖になるみたいなので、3歳だと色々わかっちゃう年頃ですから、
大きくなって本人が気になるなら消しに行くって方が良いと思います😊

うちの子は顔にアザがあったので、0歳のうちに治療しちゃいました💦

はじめてのママリ🔰

うちの子も胸の下のビキニ来たら見えるくらいのところにわりと大きなほくろあります🥲
娘が大きくなったら、とりたくなったらいつでも言ってねと伝え、お金も出すつもりです!