※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

2人目も帝王切開になるか、1人目が帝王切開でも2人目は経膣分娩可能か、病院によって異なりますか?

初産で逆子の為、帝王切開の可能性があります。

妊娠前から旦那と子供は2人欲しいねと話していたのですが、もし二人目となったら、その子も必ず帝王切開なのでしょうか?

病院によっては、1人目帝王切開でも2人目は経膣分娩可能だったりするのでしょうか??

コメント

あすぱら

トーラックをしている病院なら可能です🙆‍♀️

いちごみるく

トーラックができる産院を探せば下から産めます!
基本条件が帝王切開が1回目、横切り、子宮の厚さ(見てもらいます)がクリアでトーラックです。
そのかわり子宮破裂の可能性は1回目普通分娩の方と違い上がってしまいます。
あとは産院によっては陣痛こなければ帝王切開とか促進座、無痛は使えないから順調に進まなければ帝王切開とか色々産院によって違うのでそこは確認しないと分からないです💦

星

病院によりますね!
私のとこは2人目も帝王切開とぃわれて、下から産みたいときは他の産院でと言われました😊✨

みぃ

御三方ともありがとうございます😊

来週の検診の際に帝王切開の流れ等も聞こうと思っているので、聞いてみます!
ありがとうございます!