※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠6週目でつわり中。お米やお肉が食べたくないけど、辛いものや酸っぱいものが食べたくなる。赤からや担々麺、梅干しが食べたいけど、食べたいと思えるものがない。

これっておかしいですよね、、、
6週のつわり中です。
お米、お肉とか全然食べたくならないのに、辛いもの、酸っぱいものが食べたくなります、、、

赤からとか、担々麺とか梅干しとかです、、、

食べたい!て思えるものがなくて、、、

コメント

ふうか🔰

おかしくないですよー!
私も辛いもの食べたくなったりしました!

  • りん

    りん

    じゃあ食べたいと思ったら食べていいですかね😢
    刺激物なのでお腹の子の心配してしまいます、、、

    • 2月7日
  • ふうか🔰

    ふうか🔰

    食べ過ぎは塩分的に良くないらしいですが、、
    私は普通に食べてましたキムチが食べたくて食べたくて💦

    • 2月7日
  • りん

    りん

    あまり量は食べれなくて💦

    キムチいいですね🙌

    • 2月7日
  • ふうか🔰

    ふうか🔰

    あまり食べれないなら大丈夫だと思いますよー

    • 2月7日
  • りん

    りん

    ありがとうございます!

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

おかしく無いと思います!
1人目のつわりの時は辛いものよく食べたくなってました☺️

  • りん

    りん

    どんな辛いもの食べてましたか?💦💦

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も赤から食べてましたし、蒙古タンメン中本とかも食べてました😅
    素麺食べる時も一味入れてたり💦1人目の時は割と刺激物食べたいつわりだったので、梅系のお菓子とかもよく食べてました💦

    逆に2人目は甘いものが食べたいことが多くて辛いものや酸っぱいものがあまり食べれなくなってしまったり😢やっぱりその時その時でつわりが全然違うので、食べられるものを食べた方が良いと思います☺️✨

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

私も朝ごはんは梅干しのお茶漬け、昼ごはんカレー(カレーライスカレードリアカレーうどん)を数日連続とかしてました!

  • りん

    りん

    うわー!!一緒です!!!😭
    朝は梅干し茶漬けです!!!

    • 2月7日
かおり

全く同じです‼️

それまでは冷やし中華は絶対ゴマドレ派だったのに、
醤油?お酢で食べたくなりましたし、

とにかく味の濃いものを欲してます!笑

はじめてのママリ🔰

全然おかしくないですよ😊
私も辛ラーメンしか食べれなくなって食べれる時は食べてましたよ!

𝗇𝗇𝗂𝗆

わたしもつわり中は栄養のあるものは欲しませんでしたが、ラーメンやマクドのポテトなどはすごく食べたくなって食べてました😅
食べ過ぎは良くないかもですが、つわり中は食べれるものを食べれる分だけ食べたらいいと思います😌

みゆあ🐰💜

わかります🤣
カップ麺のカレー味食べては罪悪感🤣味濃いめの和風パスタばっかり食べてました😅
体重増えました💦