※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人の子供を育てながら仕事をするストレスで悩んでいます。家事、育児、仕事に追われていて疲れています。夫の浮気や出張もストレスです。自分を責めていますが、他のママたちを見習い頑張ります。

メンタルしんどいので批判はやめてください…ほぼ愚痴で文書もぐちゃぐちゃです…あと数日で2ヶ月になる子と2歳の子がいます。
2人目妊娠中に夫に浮気された時に(本人はヤッてないからグレーだと言い張ってました)お金のことが心配でストレス、内職でもいいから早くなにかしら仕事してほしい的なことを言われていたので出産後早く仕事がしたくて保育園に預けるために保活と就活をしてました。下の子を3ヶ月で預けることになりますがそれでもいいと思って頑張ってきました。仕事が運良くとても条件がよく倍率の高い所に受かることが出来たのですがすぐにでも出勤して欲しいとのことでせっかく受かったところを手離したくないと思い2月頭から祖母に2人を預けて週2.3程度で9時から14時まで仕事に出勤してます。祖母の負担を増やしてるのは自覚していて申し訳ないです。
私の仕事内容は主に事務であとは少しの軽作業なので全然楽なものだと思いますがそれでも夜中の授乳家事育児しながらはまだまだしんどいです。夫のお弁当を毎日作らないといけないのですがそれも最近起きれずサボりまくってます。家事もてを抜きまくってて溜めたりしてます。夫はそれもストレスみたいです。今月末の週辺りに出張があるらしく妊娠中の浮気も出張中毎回だったので今回もストレスを溜めさせていくとまた浮気されるのかと思うとしんどいです。頑張らないといけないとわかっていてもやる気も出ないし直ぐにカッとなってしまったりして情けないです。急になんでも出来るような気がして外に出ると買い物ばかりしてしまってそれも後悔します。年末年始コロナが夫から広がり新生児も含め皆感染してしまって私の成人のお祝いも特になくコロナが治ったと思えばまた風邪を引いたり娘もイヤイヤ期加速で踏んだり蹴ったりでもう何もかも上手くこなせなくて全部自分でこなしていきたいのに全然出来てなくて泣きたくなります。
部屋が汚いのも情けないですし散らかってるのがストレスなのに片付けられなくてやっと片付けたと思ったら猫にがしゃーんと物を落とされたりして1からになったりして猫のことがものすごく憎たらしく見えてきました。
一昨日から止まったり出たりの出血をしていますが悪露の残りなのか生理なのかもわからず夫はそんな事知らずに性行為してきて痛くて泣きました。ごめんと言ってくれましたが出来ないことにストレスをまた感じてると思います。
愚痴ばかりででてきますが全国の頑張ってるママさん達を見習わなくてはとここをみていつも思っています。頑張ります。

コメント

n

毎日お疲れ様です!
上からに感じるかもしれないですが本当に毎日頑張ってると思います。頼れるところには頼ってたまには自分を労ってあげてください😊

はな

本当にお疲れ様です😭
成人おめでとうございます🌸
色んなこと我慢してまで頑張られてて尊敬します😢

旦那さんよりも主さんのほうがよっぽどストレス溜まってるように見えます😭😭
私が代わりにぶっ飛ばしてやりたいです😭笑

私も浮気された経験ありますが、トラウマになりますよね。
当時は自分のなにがダメで浮気されたんだろう...と悩んでましたが、今は「次やったら殺す」スタンスです☺️
いつでも捨ててやるクソ男!と思ってると強くいられますよ!オススメです👌笑