※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
サプリ・健康

旦那が胃腸炎で下痢や嘔吐を繰り返しています。子供にうつるタイミングはいつでしょうか。

旦那が一昨日の夜に下痢をして昨日嘔吐と下痢を繰り返してました。
病院には行かず多分胃腸炎だと思います。
子供に移るとしたらいつ移りますか?💦

コメント

🐣🩷

胃腸炎は24時間〜48時間以内に症状があらわれるかと思います!

• 女の子ママ

女の子ママ

そーなんですね!!
    大人から子供に移ることって滅多にないんですかね?💦

• 2月7日
  • 🐣🩷

🐣🩷

全然ありえますよ!胃腸炎は感染力すごいので旦那さんが使った後は全て消毒しといたほうがいいかと思います。お風呂やトイレなどの共有スペースなどは特に注意です⚠️💦胃腸炎って空気感染するのでそれが怖いです💦

• 2月7日
  • 女の子ママ

女の子ママ

便や吐物からじゃなくて旦那が食べた箸とかでもなりますか??

• 2月7日
  • 🐣🩷

🐣🩷

絶対うつるとか絶対うつらないとは言い切れませんがそのお箸を消毒せず同じ箸使っているのならうつる可能性はあり得るかもしれないです💦

• 2月7日
  • 女の子ママ

女の子ママ

怖いですね😭😭
    気をつけたいと思います!

• 2月7日
  • 🐣🩷

🐣🩷

ウイルスは次亜塩素酸の消毒液か85℃以上の熱湯で1分つけるかしないと死なないので本当に怖いです😭💦

• 2月7日
  • 女の子ママ

女の子ママ

そーなんですか!?難しい💦

• 2月7日
  • 🐣🩷

🐣🩷

胃腸炎の種類にもよるかと思いますが感染性の胃腸炎だったらウイルスは次亜塩素酸の消毒液作るか85℃以上の熱湯ですね💦

• 2月7日
  • 女の子ママ

女の子ママ

ほんとウイルス系やっかいですよね💦

• 2月7日