※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃち
妊娠・出産

39週4日の妊婦です。出血はおしるしではないと言われたけど、茶褐色のおりものが続いている。お腹が張らないので心配。どうやって張らせるか。

今日で39w4dの妊婦です。お腹下がってきてると思いますか?

先週金曜日に健診に行った際に子宮口も1cmしか開いてないしまだ兆候はない、今日内診したから出血すると思うけどそれはおしるしではないからねと断言されたのですが、その日から生理終わりかけのような茶褐色のおりものが出続けていて、自分ではおしるしなんじゃないかと思うのですがおしるしでしょうか?そして5日位続くものでしょうか?

またお腹をもっと張らしてと言われたのですが、毎日2〜3時間のウォーキング、スクワット50回位、カラオケに行く等色々していますがいまいち張りません。どうやったら張りますか?(>_<)因みに相変わらず胎動は激しいです。

質問だらけですみませんがどなたかご回答お願いします(>_<)

コメント

ゆう

お腹下がってきてるかと思われます。おしるしではないと思います。39週なら運動も足りてると思われます。胎動は我慢して、お腹が張ってしまったら、リラックスすることをおすすめします。自分も双子ちゃんで、それほどのことはしてるので、アドバイスなったら嬉しいです🎵

• にゃち

にゃち

ご回答ありがとうございます☆双子ちゃんだとやっぱりお腹大きいですねー楽しみですね(^^)

お腹が張る感覚が今まであまりないので逆に張らせたいのですが何してもあまり張らなくて(>_<)でもきっと赤ちゃんのタイミングで出てきてくれますよね!

お互い出産頑張りましょう♪

• 3月15日
  • ゆう

ゆう

張ったことないんですか!?
    でも、一回張るだけですごく辛いですよ😭
    赤ちゃんのタイミングはありますので落ち着いて待っていましょう。お互い頑張りましょう!

• 3月15日
  • にゃち

にゃち

そうなんです、なんとなくお腹かたいかな?と言うときはあるのですが痛い辛いと感じることはなくて。。もう出てきて欲しい気持ちもあるので陣痛始まって欲しいのですが😂

お互い元気な赤ちゃんがうめますように✨

• 3月15日
はるちゃん

同じく39w4dですが、先週内診で子宮口全然開いてないって赤ちゃんの頭も降りってないし(*´-`)そこまで運動がないかなと思って今週から運動始めお腹張りません(*゚∀゚*)陣痛もあんまり感じないですし、やっぱり赤ちゃんのタイミング待ちしかないのかな⁈
お互いに頑張りましょうね〜

• にゃち

にゃち

同じ予定日で、同じ感じの方がいて心強いです(^^)いつになるか分かりませんがお互い頑張りましょうね♪

• 3月17日