※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪を引くと必ず嘔吐する子供について相談です。嘔吐しにくい工夫や対策が知りたいです。体質なので仕方ないでしょうか?病院では胃腸炎ではないと言われています。体重も減るので困っています。息子は新生児の頃から吐きやすい子で、毎回大量に吐いています。

風邪を引くと嘔吐しやすいお子さんいますか?💦

対策とか嘔吐しにくいように出来る工夫ありますか?😥

息子ですが、発熱あってもなくても鼻水や咳の風邪を引くと必ず嘔吐します。

嘔吐物の中に鼻水みたいな痰みたいな塊が必ずあるので、鼻水や痰が喉に流れたり絡んでオェッとなって吐くのかなとは思いますが、水分もなるべく取ってるし鼻水も出来るだけ吸ってるのに吐いてしまうのは仕方ないですよね?😔

せっかく飲んだ薬も風邪でかなり減った食事も全部出てしまい、いつも風邪を引くと体重も減ります。

嘔吐物の処理も大変で💦

体質なので仕方ないでしょうか?

病院では毎回吐いてしまうと言ってはいますが、だからといって胃腸炎ではないので、薬は変わらず風邪薬です💦

新生児の時から吐きやすい子で、そういう子だと思って育ててと助産師さんに言われて今では割り切ってますが、オェッとなって少量吐くのではなく割と大量なので毎回参ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も風邪引いて咳鼻水あるとしょっちゅう吐いてましたね。寝てからは体温があがるから毎回2回くらいは吐いて。
今小3ですが鼻水とかあるとまだ寝てからは吐くのでもう仕方ないのかもしれないですね。
薬は食後のでも空腹時にジュースに混ぜてやったり、メルシーポットで鼻水吸ったりしてベポラップ塗って。
夕飯ゼリーだけでもオェーってなってとかよくありました😅
成長曲線ぎりぎりだった子なので風邪引いて成長曲線はみ出したりとか。まあ食べないですよね。。
ひどい風邪の時に脱水と低血糖起こして入院したこともありましたが。
お菓子でもジュースでもいいからとらせて乗り切るしかないのかもですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱり体質だと仕方ないんですかね😭
    子どもの頃私は吐くなんて胃腸炎以外なかったのですが、旦那が風邪ひいてよく吐いてたらしくて仕方ないよって言ってて😅
    なんでもいいから食べさせてって感じですね😔
    頑張ります!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子も、よく嘔吐します😅
今日もさっき…

けど、泣くだけで吐く子も知ってるので、それに比べればマシかなとも思っていたり💦

片付け大変ですよね💦
布団とかクッションとかソファとか😇とりあえず、鼻水はこまめに吸引かなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    うちも一昨日から風邪ひき始めて毎日1回吐いてます💦
    以前大量に布製ソファにはかれて本当に大変だったので、今回も風邪で嘔吐が始まってハラハラしてます😔

幸い鼻水吸引は嫌がらずむしろ気になると自分からやってと言ってくるので、なんとか鼻水吸って乗り切ります😭

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソファやられましたか😱💦
    気が気じゃないのわかります😭

病院には連れて行ったんですよね。うちは今日連れて行って、普通の風邪薬に痰がらみなくなるように色々混ぜて貰ったものを処方して貰いました😅
    お互い早く治ると良いですね🥲

• 2月8日