※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の子供の成長について相談です。今できることは、バイバイや名前を呼ぶこと、ボール遊び、食事の挨拶など。他のママの経験を参考にしたいそうです。

今月一歳になる子供がいます👶

この頃どんな事ができましたか?
支援センターとかでママ達と話すと、そんな事試した事ないなーやらせてみよ!と思う事があるので、参考にしたいです😊

今できる事↓
バイバイ、パチパチ、名前呼ぶとはーい🙋‍♀️
ボール落とし、転がし
いただきます、ごちそうさま
どーもと頭をさげる
人形にいい子いい子となでる
絵本をめくる
◯◯の絵本とってと言うと選んで本棚から持ってくる
◯◯持ってきてと言うとその人形を持ってくる

コメント

ママリꕤ︎︎

可愛いポーズと美味しいポーズとハイタッチを教えてました☺️
あとはぎゅーとかちゅーとかいないいないばぁとかでしょうか☺️

  • ママリ

    ママリ


    美しいポーズめちゃ気になります😍
    ぎゅーとかちゅーとかやってるんですけどシラーってします笑😂

    • 2月7日