※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家事・料理

普通にお風呂で手洗いできない絵の具の落とし方を教えてください。

子どもが園から絵の具べったりのスモッグを持って帰ってきました。

きれいに落ちなくてもいいのですが、普通にお風呂で手洗い、以外によく落ちる方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お湯に漂白剤入れて少し漬けてから洗濯機で回しちゃいます😊

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    漂白剤って、ハイターとかですか?色落ちしませんか?(色落ちしても別に構わないのでが😅)

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯用漂白剤を使ってます!
    我が家はオキシクリーン、とくにコストコで販売されているようなアメリカ制の物が1番落ちが良い気がします😊

べったりは落とした事無いですが軽い物はすぐ落とせばうっすらくらいにはなりますよ😃

• 2月7日
3人ママになりました❤️

我が家はウタマロ石鹸でこすってから洗濯機に入れていますが、ほとんど落ちてません💦

• きなこ

きなこ

そうなんですね💦まあ汚すためのスモッグなんで、諦めます💦

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

でんぷん糊ぬって、そのあと手洗したら落ちますよ✌️

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!!でんぷん糊がなかったので今回はできませんでしたが、次回試してみます!

• 2月7日