※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後7ヶ月で温泉宿に旅行に行こうと思うのですが、みなさん離乳食ってこ…

生後7ヶ月で温泉宿に旅行に行こうと思うのですが、みなさん離乳食ってこういう時どうしてるんですか??

また、飛行機に乗って7日間実家に帰るのですが、そういう場合も離乳食はどうしてますか?無知ですみません💦

コメント

飛鳥

ベビーフードを大量に持参して行きました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊BF買ったことがないのですが、お皿とかスプーンは持参ですか???

• 2月7日
  • 飛鳥

飛鳥

お皿にはあけず、そのままあげてました!
    お皿みたいになってるものや、スプーン付きのもの売っています!

スプーンが付いてないものは、使い捨てスプーンを100均などで買って持っていってました!

• 2月7日
ママリ

旅行の時はベビーフード持参してます。

実家に帰省する時は道中とか1日目の分だけベビーフード持って行って、あとは簡単な物を作らせてもらったりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊実家にすりばちとかブレンダーがないので作るのは難しいかなって思ってて💦
    となるとBFですよね🥹💕

• 2月7日
バタコ

生後6ヶ月の時に初めて旅行した際は、離乳食始めたてだったので旅行中の4日間はお休みしました🍽
先日生後9ヶ月で旅行した際は、ベビー歓迎の旅館だったのでチェックインの際にベビーフードを選ばせてくださり、それを食事の時間に温めて出してくださいました😊✨
移動中やお出かけ中のご飯になる時はランチボックスタイプのベビーフードを持っていってます!容器のまま温められて、スプーンも同封されているので便利です💓
実家に帰る際はパウチに入っているベビーフードを持って行って温めて食べさせてます🥣
月齢が小さいのと、7日間と滞在時間が長いので冷凍トレイを持って行って小分けにして冷凍して食べさせてもいいかもしれませんね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊ウェルカムベビーのお宿ではなく、普通の旅館なのでおそらくBFを持参しなければな、と思っています🥹❤️
    ランチボックスタイプのBFなんてあるんですね!調べてみます🔎✨
    なるほど!!BFを地元で購入して、冷凍トレーにいれて保存てことですね!参考になりました☺️✨✨

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

ベビーフードか、始めたばかりだったら旅行のときはお休みさせたりしてました^ - ^
実家でも作るのはめんどうなのでベビーフードにすると思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊❤️
    BFにしてみようと思います♡
    ありがとうございます☺️🫶🏻🫶🏻

• 2月7日