※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新しい園の給食が質素で驚いています。アンパンマンポテトが出ることや冷凍食品の提供に疑問を感じています。他の園の給食事情について知りたいです。

衝撃的だったので聞いてください。
今月から引っ越しの関係で新しい園に通ってます。
今日は月一のお楽しみ給食だったらしく、まさかの冷凍のアンパンマンポテトがでてきました。
お楽しみでアンパンマンポテトが出てくる意味もわからないし、そもそも冷凍を出す意味もわかりません。
前回通って園はもっとしっかりしたメニューで毎回果物も出てきました。
お誕生日会の日はゼリーとかも出てくる園で、今の園は果物など全くでなくて割と昔ながらの給食で質素です。

アンパンマンポテトがでてくるのは普通なのでしょうか?
私の感覚がおかしいのでしょうか?
みなさんの園の給食はどんな感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園は出たことはないですね〜🤔果物は出ますけど、おやつは市販のクッキーとか肉まんとかアンパンとか💡たまにたぶん手作りの蒸しパンとかです😊

んーでも我が子たちアンパンマンポテト大好きですよ(笑)出たら喜ぶだろうなーとは思います🤣

みい

アンパンマンポテトは出たことないですね😅
でも、1度マックのハンバーガー&ポテトがでてました🤣
ふだんは園内調理、おやつも基本は手作りなので、ほんとうにその時くらいですけど☺
アンパンマンなら旗を立ててくれたり、アンパンマンの形のおむすびにしてくれたりしてます☺

チコリ

給食自体は市内公立私立関係なくぜんぶ一緒です。
冷凍のアンパンマンポテトなんて絶対出ません。びっくりです😳
フルーツは献立で出る日が決まってるので毎日では無いです。誕生日メニューもなしです!

はじめてのママり

お楽しみ給食なら特別なかんじなんですよね?それならみんなが好きなアンパンマンポテト出ても私はそこまで嫌ではないです💦子どもも、好きですし、、うちの幼稚園では出たことないですが。。
給食は園で手作りのやつです。果物ゼリー類もたまに出ます。

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

クリスマスやこどもの日などのイベントの時アンパンマンポテト出てましたよ。
頻度は高くないです😌

ゼリーは出ませんが、市販のお菓子(せんべいなど)もおやつ出てます。

はじめてのママリ🔰

出たことはないですが、出ても別に驚きません😅
お楽しみ給食なら余計。
ゼリーもたまに出ます。
良かったねー美味しかったねーて感じです。