※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

体調が悪い時、赤ちゃんの相手をどうしていますか?他に誰もいない時、どうすればいいですか?

体がしんどい時赤ちゃんの相手はどうしてますか?

生後2ヶ月の娘がいます。旦那は仕事で基本ずっとワンオペです。体がだるくて何もせずに横になっていたいけど娘を放っておいて寝るわけにも行かず、、でも機嫌よくてにこにこしてるのにそれを無視するのも可哀想で、、🥲

みなさんこう言う場合どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てましたね😂

寝れる時に寝ておかないと
この後夜とかに夜泣きが酷い!って日になる可能性もあるので
そうなるとただでさえキツいのに日中起きてた影響で
もっとキツいですよ😱

ゆか

休むことに集中していいと思いますよ!泣いているのをほっておくわけじゃないし、赤ちゃんと笑顔で向き合うためにはお母さんがちゃんと休めていた方が帰っていいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

同じ部屋で寝てましたよ!
2ヶ月ならまだ動き回ることもないですし、親が疲れっぱなしでいるよりも、休める時に休んで、遊ぶときは遊んでとしたらいいと思います!

ポリポリ

ママが余裕ない時って子どもに伝わるみたいで、悪循環です。機嫌良い時は泣くまでほっといて、泣いてもほっておいたら自分で寝れるようになりました。😅寝ぐずりが酷くて抱っこでしか寝なかった娘が、今ではラックで気が付いたら寝てます🤣休める時にいかに休むかが毎日の課題ですね😄

ゆうママ

ずっと泣かれるとあやさないとってなりますが、ご機嫌ならゆっくり休んでください!
赤ちゃんのためにも、お母さんはゆっくり休まないとですよ!

えびせん

多少泣くくらいなら身体休めるの優先にしてます。
目もそこまではっきり見えてないし、手足を動かしたり、発声練習等も自主練しているので、ずっと相手しなきゃいけないわけじゃないですよ😊
ニコニコしてるのに放っておけない様なら、せめてメリー見せたりジムに寝ころばせたりして遊ぶ(自主練?特訓?)時に横になっては?