※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア
子育て・グッズ

生後64日の赤ちゃんが哺乳瓶で飲むことについて、適切な乳首や哺乳瓶を使っているか不安です。影響があるか心配です。使い続けるべきでしょうか?

生後64日、完ミです。
あまりに飲んでくれないので哺乳瓶、乳首、粉ミルク……色々変えてみて、最終的に産院でいただいた哺乳瓶なら他のものよりは多く飲んでくれることがわかりました(飲むといっても100ほどですが…)

すぐに通販でこの大きいサイズを購入したのですが…
この哺乳瓶を使ってる方いますか?

また、この乳首は新生児用なので飲む力も何もいらないものですよね………??
将来顎や脳の発達など未熟になってしまいますかね?
影響ありますかね…?

やはりこの哺乳瓶を使うことはやめておくべきでしょうか…💦💦

コメント

deleted user

小さいサイズのものを産院で使ってました!

  • クレア

    クレア

    コメントありがとうございます‼
    私も産院で使ってました‼

    我が子にはこれがあってるらしくて…💦💦
    でももう生後2ヶ月なのでやめた方がいいのか迷い中です😂

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よく売ってる母乳実感じゃダメなんですか🤔?
    月齢によって乳首変えれますよ!

    • 3月15日
  • クレア

    クレア

    市販の母乳実感だとなぜか中々飲んでくれず途中で寝てしまうんです…(涙)
    セットで購入したのに(笑)

    同じ母乳実感なはずなのに…何が違うのかわかりませんー😂

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乳首が固いから疲れて寝ちゃうんですかね?乳首だけ煮沸すると柔らかくなりますよ☺

    • 3月15日
  • クレア

    クレア

    柔らかさ…!!!!!!!
    なんかそれが原因のような気がしてきました‼

    確かに産院のものはとても柔らかいです‼

    一度沸騰すれば柔らかくなりますかね?
    それともミルクのたびに、って感じですかね?

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何度もしないと柔らかくなりません😭
    ミルクのたびの方が回数多くなるのでいいかもしれないですね!

    • 3月15日
  • クレア

    クレア

    めげずに何度かやってみようかと思います‼
    本当に色々とありがとうございます‼

    • 3月15日
posso

母乳実感は、逆に飲みづらくなってると思いますよ。
母乳育児をサポートするものなので…
市販の母乳実感となにか違うのかわかりませんが、サイズが新生児用なら、のちのちサイズアップしてあげれば問題ないと思います。

  • posso

    posso

    2ヶ月なら、新生児サイズじゃなくてSですね。Sサイズ試しましたか?
    お子さんが飲んでくれるなら、合わなくなるまでは今のままでもいいんじゃないでしょうか。

    • 3月15日
  • クレア

    クレア

    コメントありがとうございます‼
    なんと、飲みずらいんですか?!笑

    我が子はなぜかこれ以外飲みが悪くて……💦💦
    でもそれだと逆に飲む力がついてくれそうで嬉しいです‼

    • 3月15日
  • クレア

    クレア

    SサイズとMサイズも購入してみました‼
    色々試してみたいと思います‼
    本当にありがとうございました‼

    • 3月15日