※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に、出産予定日の2週間後にゴルフに行きたいと言われて、産後どうな…

旦那に、出産予定日の2週間後にゴルフに行きたいと言われて、産後どうなるか不安でできるだけ家にいて欲しかったので、「えっ?!」と嫌な顔をしてしまい、でもダメとも言えずに、「あなたに任せます」と言ったら、
「じゃあ断ります」と言ったのですが、その後に「チッ」と言われたので、「行きたいなら行ってきて良いよ」と言ったら、イライラしたみたいで、ドアを大きな音で締めたり、物を机に叩きつけて置いたり、行って来ますも何も言わずにスポーツジムに行ってしまいました。

私の心が狭いのでしょうか?
発狂して泣いてしまい、お腹の子に申し訳ないです…

コメント

ママリ

主さんの心が狭いわけじゃないと思います!初めての出産で産後の想像もつかなくて不安なのに、自分だけいつもと変わらない生活されてたら私もイライラします🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてのことだらけで出産も産後も不安だらけなのですが、男の人にはわからないんですね…
    禁煙させたり色々我慢させてるので、イライラが募っているのかもしれないなと思いつつ、逆ギレ?されて悲しかったです。。。

• 2月7日
たろちゃんママ

仕事の都合でどうしてもの付き合いのゴルフとかじゃなければ行きたいなんてありえないです😢育児が絶対大変な中、協力しようという気持ちを感じられません🥺
落ち着いて話し合えたらいいんですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですよね…そう言って頂けて嬉しいです😭
    男側からしたら、1日くらい良いじゃないかと思ってるんですかね…😭

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

心が狭いのは旦那さんだし、まだ産まれてもない状況なのに産後の予定入れるもおかしいと思ってしまいます。父親の自覚無しですね…。
私ならゴルフのこと聞いてきた時点でブチ切れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父親の自覚、ないですよね。。。子どもが産まれたら変わりますかね…
    産まれることはとても楽しみにしていて、早く沐浴させたい☺️とか抱っこしたい☺️とかは言ってたんですけどね…

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

子どもじゃないんだからたった一回のゴルフ駄目って言われたくらいで怒るなよって思います😭
行きたいなら本当ごめんって謝ったりそれなりの態度取れって思います。。 

はじめてのママリさんは何も悪くないですよ😭ただ、普通に考えて行かないよね?!とかやらないよね?ってことを
産後は特に価値観のズレが出てくると思います💦
なのではっきりと、産後不安だから行かないでほしいと言ったほうが伝わると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    普通行かないですよね…行って良い?と私に聞かずに相手に断るもんじゃないの?と思っていて…あんなに怒るなんで、ショックでした。

• 2月7日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

男の人は子育てや子どものこと
想像できないんですよね💦
自分勝手でイライラします💦
子ども、嫁のこと大切なら
予定を入れようとするな💢
って言いたくなります🥺♥️
出産前後と産後2ヶ月までは!
と思ってしまいます!
主さんは心狭くないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれるまで、自覚を持てないのかもしれないですね😭💦ちゃんと家帰ってくるかな…
    産後すぐに予定入れようとしてくるなんて、ちょっと引いてしまいました…💦
    来週も飲み会に行きたいと言われて、臨月だから行って欲しくなかったけど許したのに、私、そんなに我慢させてる??って考えちゃいます。。

• 2月7日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

親は母親だけじゃないので💦
    父親もなんで自分勝手に
    予定をつめるのは
    許せないです😭💢
    臨月の飲み会?💢💢💢
    何考えてんねん💢💢💢
    ってなりますね🥺💢

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💦💦
    旦那にきっとこうしてくれると期待せずに、淡々と生きて行きたいと思います…

• 2月7日
はじめてのママリ

えっ!?と言っただけでそんなにキレられる意味がわかりません🤯
うちの旦那もイライラすると黙ってどっか行ったりしますが笑、それでも産後間もないので辞めてください。という案件です。
妊娠後期で情緒も安定しない中辛いですね....謝ったりしないで良いと思います。気づいて欲しいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは黙ってどこか行った後、普通に帰ってきますか…?
    あんなに怒って出て行ったのが初めてなので、ちゃんと帰って来るのか不安で💦
    なんて答えるのが正解だったのかとか色々考えてしまいます😥

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通には帰ってこないですかね😭イライラしたまま帰ってきてしばらく無視されます🤯
    初めてだったのですね!!びっくりしちゃいますが、夫婦なので無理する必要なしですね。冷静に考えても、いいよ〜とは言えない問題です。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気まずい感じになりますね💦
    時間が解決してくれる部分もありますよね…
    産まれた後でも良いので、自分のした事が幼稚だったことに気づいて欲しいです😭😭

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産まれたらもっとイライラしますよ、、、男性ってなんでこーなんだろうと😱
    でも初めが肝心なのでできる限り子育て協力してもらいましょ!💪

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😭😭
    色々とやってもらいます!!

• 2月7日