※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろいも
妊娠・出産

妊娠5ヶ月前半のエコーで性別が分かるか相談。医師からの伝え方に不安。性別は気にせず楽しみ。

NIPTではなくエコーで、
妊娠中期前半(妊娠5ヶ月に入ってすぐなどの早めの段階あたり)でお腹の赤ちゃんが女の子だとわかった方いらっしゃいますか?

16wに入ってすぐの助産師外来で、
エコーしてくださった助産師さんがお股付近を見ながら
「性別…!医師からしか伝えられないので次の妊婦健診でですね~😊」と仰いました。
ちなみに私から性別を訊ねたわけではありません。
もう性別わかるけれど今日は伝えられないよ、という風に聞こえてしまって急に気になってきました🤭

確かに腹部エコー中、
お股の付近が綺麗目に写っていたのですが素人目には男の子のシンボルらしきものは見えず。
でも娘のときも確か26週ぐらいまでわからなかったから、女の子ならわかるのはもっと先かな、
まだ16週なのでこのタイミングでわかるならやっぱり男の子?
とそわそわして質問してしまいました。

ちなみに男女の希望はないのでどちらでも楽しみで、
R先生に依頼する予定もなく、
ただ気になっただけでの気楽な気持ちでの質問です。

ご経験がある方ぜひご回答よろしくお願いします♡

コメント

ao

16wの時ではないのですが、17wの時に女の子と言われました!
しっかりお股開いてるけどついてなさそうとのことで女の子と言われその後も女の子のままでした😊

• とろろいも

とろろいも

わあ17週で!
    やはりしっかり開いてくれて鮮明に映れば女の子でもわかることもあるのですね~♡
    先日助産師外来でしたが17週でも健診があるので楽しみです☺️
    ご回答ありがとうございます😌

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私は16wに女の子と言われました。
女の子はわかりにくいと言われてたので信用してなかったですが🤣1度も覆らず、結局本当に女の子が出てきたのでちゃんとお股が見えていればわかるんだと思います!

• とろろいも

とろろいも

そうでしたか!
    16週で言われてから覆らず女の子だったのですね~😍
    信用できないお気持ち、わかります😂!!
    早!って思いますよね🥺
    やはりしっかり見えて映ればわかるのですね。
    来週もみてもらえる機会があるのでどちらかますます楽しみになりました、貴重なお話をありがとうございます🩷

• 2月7日
🤍

産院でもR先生からも16週で女の子と言われました🥺

• とろろいも

とろろいも

わー😍
    R先生と同じタイミングで産院でも女の子と言われていたんですね~✨
    来週またみてもらえるので、
    また脚を開いてくれていらいいなと楽しみが増えます♡
    ご回答ありがとうございます🥰

• 2月8日