※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
僕たちのママ
家族・旦那

※愚痴に近いです。ほぼ、愚痴です。主人の実家に同居してるのですが、こ…

※愚痴に近いです。ほぼ、愚痴です。

主人の実家に同居してるのですが、
これまた義実家がめんどくさくて…。

今の家は義父(73)が義父両親と同居のために建てた家で、この家に義父両親、義父母、旦那、旦那妹と住んで、義父の実家(同じ土地、隣の建物)に未婚の義父妹(71)が住んでたそうなのですが、義父母が認知症になった時に義父妹が看病するといい、看病してたそうなのですが、義父母が亡くなった後に義父妹が転がり込んできたそうで…義父母と義父妹の3人で住んでたんですが、義父妹が出ていき、そのタイミングで同居初めたのですが、また義父妹が突然戻って来て一緒に住むことになったのですが、

またその兄妹が仲良すぎて気持ち悪くて🥴
義父妹のお昼を義父が作ってるんです。
〇〇ちゃん何食う?とか義父が聞いてたり…
おにーさんこれやって!とか義父妹が頼んでたり…。
義父はATMを使ったことがなく、義理妹に通帳の管理を
してもらってるそうで…(それまでは義母管理)

んで、まー、子供見てもらう時は
大人が多くて助かるのですが、
義父と妹が仲良すぎて、
義父がわたしに何か言うと妹も
一緒になって言ってくるから
わたしのダメージは2倍で…。

この周辺のしきたりのようなことを
同居4年たってるのに、今朝言われて。

近所の息子はこの辺のしきたりちゃんとわかってんのに
みたいなこと言われて、〇〇ちゃん(わたしの名前)も
ちゃんとわかってないとダメに決まってる。みたいなこと
言われて…その流れで義父妹もなんで知らなかったのー
ここに住んで何年?とか、言われて…。
〇〇くん(近所の息子50歳くらいの人)はずっと前から知ってたのにねー、おにーさん!!!(思い出すだけでキモい)
ずっと住んでる近所の息子と比べられました。
ずっと前はわたしは隣の県に住んでたし、
ずっと前はわたしはきっと赤ちゃんw
もう、腹立ったわたしは、あーそうなんだ。って
いい去ったのですが、今朝初めて知ったのに
ダメとか言われるし、比べる対象がおかしいし、
そもそも、教えなかったのあんたらが悪くない?
同居して、この辺のしきたりとかあるんですか?
なんて誰が聞くかアホ。

嫁の気持ちがわからない義父も
嫁に行ったこともないから同棲でもわかるはずない義理妹。

義母がいる前だと、義母がやめなさい!って言ってくれる
ので、義母がいない時にいつもこーいったいじめに会います。

最近も旦那の家族が嫌で夜な夜な家を出たこともあります。
息子達連れ、次男はまだ3ヶ月くらいなのに。
近くの公園の広い駐車場で、これからどうしようと…
子供達は車で寝てるので、1人で泣いてました。
でも子供達のことを考え、3時間後くらいに家に帰ったら
旦那は寝てました。(実家に行ったと思ったそうで朝にわたしの実家まで行こうと思ったそうです)
実家は高速乗って2時間半くらい。

この先やっていける気がしません。

旦那は、時々義父に似てる時があり、
嫌だなーって思う時もありますが、
まぁ嫌だなぁって、時々思うことは
お互い様だと思ってるので、別れませんが、

家を出るにも、、十分に住む家があるのに
別に家買う必要ないでしょ。と義父に言われます。


旦那も義母のいない所で義父、その妹に言われるので
旦那に長文ライン(文句愚痴)送っても
話盛ってるくらいにしか思われてないと思います。
義父と旦那は仲良しなので。
旦那は高齢でできた子なので義父はとても可愛いんだと思います。

愚痴吐かないとやってられません。


コメント