※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で忘れ物があり、連絡がなかった経験について相談。息子の荷物をバスで忘れたが、先生が気づいてくれた。普段の点検清掃が不安。

幼稚園へ何か持たせ忘れた時に電話かかってきたことありますか?それはどんなものでしたか?
月曜は風邪でお休みしたので火曜に荷物バッグ(体操服、体操帽子、スモック、上靴、水筒)を持たせました。バスに乗せた時に先生が息子が座る席の後ろにポンと置いてるのを見ました。
息子の荷物バッグだけだったからかそのままバスから降ろし忘れてしまったらしく、下駄箱で何もないことに息子が気付いたそうです。息子も自分で持って乗ったわけではないので(私が直接バスの先生に手渡し)わからなくて結局全部幼稚園のものを借りたらしく、帰りのバスを動かした時にバスの先生が息子の荷物に気付いたそうです。
体操服だけとか何か1つだったら借りるのはわかりますが、こんなに全部ないなら私に電話くれれば良かったのになぁと少し思いました😅
忘れ物で親に連絡来ることはほとんどないのでしょうか?
朝はバスの点検清掃もしてると書いてあったのに(バス取り残され事件の時)発見されなかったということはちゃんと普段してない…?という不安も残りました💦今回は荷物なので良かったですが…。

コメント

こだ

忘れ物で連絡来ることはないです😳
旦那が子どもを幼稚園に送った時に荷物一式玄関に置きっぱなしで私も気づかなかったんですが、連絡なかったです😂

ただ、バスの後ろの座席に置いてても園について座席確認すれば気付くことだと思うので見てないのかなと不安なので私なら園に電話して聞くと思います😭