※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

9ヶ月の赤ちゃん向けに普通のホットケーキミックスを使っても問題ありませんか?『ほっとけーち』を使った柔らかい蒸しパンやホットケーキの作り方を教えてください

9ヶ月になります!
『ほっとけーち』でホットケーキを作ったらもっちりしていて食べにくそうでした🥹米粉タイプではないのですが🥹
スーパーなどに売っている普通のホットケーキミックスで作ってあげても砂糖や添加物等、問題ないですか?🥹

また、『ほっとけーち』を使用した9ヶ月向けの、柔らかい蒸しパンや、ホットケーキの作り方を教えて下さい🥞🥞

コメント

はじめてのママリ

うちは普通のホットケーキミックスで作ってますよ😊
今は普通に食べてますが
最初は口の上についちゃって食べにくそうだったので
シリコン型で蒸しパン風にしていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蒸しパン風!!いいですね☺️
    今度チャレンジしてみます!!

食べ慣れないからなのか、おえっ😫ってしちゃうんです…

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうそうオエってうちもなってました😆おやきとか赤ちゃん用のパンでもなってます😂笑
    蒸しパンは混ぜてチンするだけなので簡単ですよ☀️

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやきも結構もっちりしていて食べにくそうで🥹つかみ食べもほとんどできず😩ハイハインなどのお菓子はつかみ食べしてくれるのですが…
    蒸しパンはカットしてからあげていますか?🤔

混ぜてチン!簡単ですね☺️やってみます🫶

• 2月7日

私は虫歯が心配で砂糖はあまり食べさせたくないので、普通のホットケーキミックスはまだ使わないです💦明確な決まりはないので、使うかどうかは親の判断だと思いますよ!

9ヶ月くらいは水分を増やして薄く焼いてあげると、手づかみで楽しそうに食べてくれてました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄く焼く!盲点でした😫😫
    厚めに焼いちゃいました…笑
    次回のストック作りの時薄く焼いてみます🥺

• 2月7日
ままり

お同じもの使ってます☺️
1回分量通りに作ったら食べにくそうだったので、豆乳を100㎖に増やして作ったら良さそうでした🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    レシピに豆腐を入れるって書いてあったので入れたのですがモチモチで…🥞
    水分多めでやってみます🫶

• 2月7日