※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

1歳1ヶ月のお子さんがいる方、3食の食事どのようなもの食べさせていま…

1歳1ヶ月のお子さんがいる方、3食の食事どのようなもの食べさせていますか?

息子は280~350gくらい食べて、パンはあまり噛まずに食べるしお腹がいっぱいにならないのかどれだけでも食べてしまうので、3食ともお米にしています。(麺はあまり好きではないので😓)
今はベビーフードを利用したり作り置きをしています。

朝食は、
ごはん+作り置きのおかず+作り置き副菜+ヨーグルト

昼食は、
ごはん+ベビーフード+作り置き副菜2品

おやつは、
バナナ2/3(バナナ大好きでほぼ毎日バナナです)

夕食は、
ごはん+作り置きおかず+作り置き副菜3品

という感じで、作り置きを作るのも大変で取り分けを始めようかなと思いつつ、取り分けたものを息子があまり食べてくれなかったらどうしようと思うとなかなかできず😞

コメント

まりこ

うちの子は比較的なんでも
食べてくれるので色々ですね!

ベビーフードと取り分けとです!

朝はおにぎりとお味噌汁
お昼はベビーフードの種類に合わせて
ご飯かパンか
夕方は取り分けとご飯

おやつは午前午後で2回
バナナや干し芋、
ヨーグルトとシリアルなど!

取り分け始めたの最近ですが
特に問題なく食べてくれますよ😊

最初はお鍋をした時に試しました!
お湯で味を薄くして野菜やお肉は
ハサミで細かくしたら食べました!

品数をたくさんされててすごいです👏
私は品数は多くありませんが
参考にしていただければと思います!

  • ままり

    ままり

    取り分けしたのも食べてくれているんですね😊
    息子は同じ味がたくさんよりも色々な味を食べたいみたいで、そうすると副菜やおかずのストックが大変で😰
    お鍋したときからまずは取り分けしてみようと思います!
    ちなみにですけど、朝食のお味噌汁は朝に作っていますか?

    • 2月7日
  • まりこ

    まりこ

    そうなんです😭
    それだと確かに品数ほしいですね…!

    味噌汁は朝に息子の分だけお椀に作ってますよ😊

    • 2月7日
  • ままり

    ままり

    朝から作っているんですね!!😳
    偉すぎます👏
    私も少しずつ取り分けをしていこうと思います😊

    • 2月7日
  • まりこ

    まりこ

    いえいえ!
    お椀に少しの味噌とダシ入れて
    豆腐入れてお湯注いでるだけです!

    食べてくれるといいですね!
    お互い頑張りましょう😊

    • 2月7日