※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが下痢が続いています。明日の予防接種を受けるべきか悩んでいます。症状や様子を記載し、みなさんの意見を聞きたいです。

そろそろ5ヶ月になる赤ちゃんがいます。
明日3回目の予防接種なのですが、5日前から下痢が続いています。
他の症状がなかったので受診せず様子を見ていました。
明日小児科に電話してみようと思うのですが、この状態で予防接種受けられるって言われたらみなさんなら受けさせますか💦?

▼症状
・うんちの色は母子手帳5〜6番(赤白黒はなし)
・ 水っぽく、卵の白身のようなとろっとしたものが混じっている
・ いつもは1日2回→ 4〜7回
・ おむつかぶれはなし
・発熱なし
・嘔吐なし
・機嫌よし
・いつも通り寝る(朝昼夕寝1〜3時間、20〜7時半ころまで※2回授乳)
・ミルク量いつもより50mlくらい少なめ(混合なので量にムラあり)
・ケタケタ笑いが若干減ったかも??ニコニコはする

コメント

!

先生が診察して打って平気だよ〜って言われれば、打ってもらいます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話したらやっぱり予防接種延期しましょうとのことでした…😭
    先生次第ですよね💦

    • 2月8日