※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん🔰
産婦人科・小児科

異所性蒙古斑について治療を検討中の方へ質問です。我が子の状況を共有し、治療の経験を教えていただける方がいらっしゃいますか?治療の場所や経過について知りたいです。

異所性蒙古斑について、治療したよ、治療中、治療を検討している方に伺いたいです。

治療する場所、治療開始日、何回で治療を終えたかなど伺いたいです。その他、こういう経験もしたよ、などの話もあれば、参考のために伺いたいです。

我が子が11ヶ月で異所性蒙古斑が足首、背中に大きいのが二つ、顔の眉間の所に小さいのが1つあります。

男の子なので、足首や背中は様子見でもいいかなあとは思っていましたが、顔の蒙古斑が毎日気になります。

調べてみると、早いうちの方が日焼けする機会も少なく、照射回数が少なくて済むと書いてあったのですが、目に近い部分なのでジッとしていられるのかで、病院に行くタイミングを考えています。

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

もう11ヶ月なら早めの治療が良いと思います☺
うちも治療しました!
小児科で紹介状を貰い、大学病院で2回のレーザー治療で終わりました✨
様子を見せに行ったりで、治療も合わせて4回通いました💭
娘の場合は手首でしたが、かなり薄くなったので本当にやって良かったです🌷
押さえてくれるので小さいうちなら大丈夫だと思います!
押さえるのが大変になってくるので、それも含めて小さいうちの方が良いみたいです💦

退会ユーザー

私も悩みすぎて1歳3ヶ月と遅めの治療になりましたが、3ヶ月おいて2回目なので1歳6ヶ月で終わりました!

• 2月7日