※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カステラ
妊娠・出産

妊娠前から葉酸を摂取していなかった方いますか?妊娠が分かってから摂取したり、つわりで摂取が難しかったりして不安になっています。

妊娠前、妊娠中葉酸飲んでなかった方いますか❓
1人目の時は妊娠が分かってから飲み始めて、
2人目は妊活中に飲んだり飲まなかったりしていて、
妊娠が分かって数日飲んでましたが、すぐつわりが始まった為、飲みたくてもサプリメントと水分が受け付けなくなり全く飲んでません😭😭

来週から安定期なのですが、今更不安になってきて🙀

コメント

まろん🌰

2人目全く飲んでいませんでした!
そして現在3人目妊娠中ですが、飲んでいません💦

  • カステラ

    カステラ

    1人目は頑張って飲みがちですよね😂つわりも2人目に比べれば気持ち軽かったので、その時は葉酸さえ飲んでおけば大丈夫!ってメンタルでした👶🏻
    2人目は葉酸皆無w

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目もつわりが酷くて飲んでなかったです😅
つわりのときは無理ですよね😭

  • カステラ

    カステラ

    妊娠初期に服用した方が良いって言われても、つわりが重なって本当無理ですよね😂😂
    日々格闘してました!
    飲まなきゃ、飲めない、飲まなきゃ見たいな感じでしんどくなっちゃって😿

    • 2月7日
あーちゃんママ🧸

二人とも、つわりが酷すぎて葉酸摂取どころじゃなく飲んでなかったです⤵
キャンディタイプのものを舐めてましたが、それも味が嫌で‥
でも二人とも元気いっぱいに生まれましたよ😊

  • カステラ

    カステラ

    キャンディタイプのもあるんですね!
    梅味なら舐められそう🤢笑
    安心しました😼✨
    ネット見ても葉酸葉酸ばかり目がいってしまって😂

    • 2月7日
はじめてのママリ

私4人みんな飲んでません😂
とくに今回はつわりがひどくて食べれなかったから無理でした。
でもみんな安産で元気に産まれて育ってますよ!
ママ優先で大丈夫👌

  • カステラ

    カステラ

    そうですよね🙀
    つわりで、葉酸どころか食事、水分さえ摂れないのに😂
    気づけば安定期入ってて😟
    安心しました🔅

    • 2月7日