※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の子供が38度の熱。食欲はあり、元気。昨日予防接種。前回同様の症状。遊びの約束あり。熱が続く場合は様子見て断る考え。

1歳1ヶ月の子ですが、今朝なんとなく体があったかいなと思い熱を測ると38度ありました。
食欲あり、多少鼻水はありますが他はいつも通りです。
その後何度かはかりなおすと37〜38で変わります😅
昨日予防接種をしたので副反応かもしれませんが、、

年始に同じように37〜38度の熱を出したのですが、小児科に行くと「体とか様子を見る限り大丈夫そうなんだけど、、熱測りすぎじゃないかな?時間決めて測ってみて」と私の精神的な問題(気にしすぎ、はかりすぎ)かなと言われました😅
あったかいと思って測ったらそりゃ熱高いよと。食欲もあって元気なら大丈夫だよと言われました、、
なので前回と同じ感じだなあと、、

今日上の子とお友達と遊ぶ約束をしています。
みなさんならどうしますか?😭
もう少し様子みて熱が高いままだったら断ろうかと思ってますが、、

コメント

🐭

一応お約束はパスします😭💦
子供は熱が出ても元気なことありますよね😂
ママが体が暖かいと思ったなら、熱はあるんだろうし、風邪のひき始めとかかもしれませんね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    ママ友に連絡したところ上の子だけ遊びに行かせてもらうとこになりました✨
    子供の熱は急ですよね、、💦

• 2月7日