※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなこ
その他の疑問

同じ幼稚園や保育園の友達と親しいか、新しい友達と親しいかは、同じ小学校に通う際にどちらが多いでしょうか?

同じ幼稚園や保育園から割とたくさん同じ小学校にいく場合、元々同じ園の子と仲良くなる感じが多いですか?
それとも新しいお友達と親しくなる方が多いでしょうか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

下校班もあり、近所のこと仲良くなる感じです。新しい友達が多いです。

• やなこ

やなこ

登校班があるのいいですよね😺
    うちはないみたいで💦
    新しいお友達が多いのですね😀

• 2月7日

うちの子の時はベース同じ幼稚園の子と仲良くなってそこの輪に、別の幼稚園だった子が入ってくるって感じみたいです!

• やなこ

やなこ

なるほど!
    そういう形もありそうですね😊

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

娘のクラスの大半が同じ保育園ですが(娘は幼稚園、同じ学校へ進んだのは少数)同じ園だから…仲がいいというのは全然無さそうですよ😊

• やなこ

やなこ

また新しくお友達ができる感じなんですね😺

• 2月7日
ゆうみぃ

4年生と2年生の子がいます。最初は知ってる子がいて気持ち的に安心ではあるみたいです。
クラスが一緒なら仲良くなることもあるみたいですが、気づいた時は新しいお友達できて、ほとんど話してない!みたいな感じでした😅

• やなこ

やなこ

ほとんどまた新しくお友達ができるみたいですね😊
    今は3年間同じクラスで、特定のお友達としか遊ばなかったので心配していましたが、
    ちょっと安心しました✨

• 2月7日