※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

排卵日から高温期18日目で生理予定日を過ぎても陽性反応が続く不安。化学流産の可能性について心配。同様の経験をされた方、教えてください。

1月20日排卵日(排卵検査薬使用)で生理予定日2月6日で高温期18日目になるのだと思うのですが、生理週期は31日です!4日ほど前から検査薬の陽性反応の濃さが変わらず逆転現象も起きていないため化学流産なのではないかと心配しています。そのような事が書かれた情報が多いなと思ったので💦
上の子達の時も生理予定日ごろには逆転していたので。
不安しかないです。
それでも妊娠された方いましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

あじある🍑

私も生理周期が31〜34日で、長女の時生理予定日から6日後にやっと逆転して無事に産まれてますよ☺️

• R

R

ありがとうございます🥹いつもフライングしてしまうのですが化学流産も経験していて💦上の子達の時はもっとわかりやすい逆転現象がすぐ出たので不安になりました🥹

• 2月7日
  • あじある🍑

あじある🍑

わかります😭私もいつも絶対フライングです😂だから余計不安になるんですよね、生理予定日とか初診までの時間がすごい長く感じるし😭
    うちも上の子達はもっと早く逆転してたので、やっぱりその時その時の妊娠で違うんだなーと認識しました😊
    ママリさんも絶対大丈夫です!!このまま成長してくれるはずです☺️

• 2月7日
  • R

R

比べるところが上の子達しかないのでどうしても🥹💦
    1日過ぎるのですら遅過ぎて😂今回は日数の割にいつもより検査薬の反応が遅かったような気がするのでもう少し待って見ます🥲ありがとうございます🥲🥲💕

• 2月7日
  • R

R

おはようございます!すいませんこんな朝に度々🥹🥹
    今朝の検査薬をしたら昨日より薄くなっていてこの時期に薄くなることってもう流産になる以外ないんじゃないかと不安で🥲🥲
    長女さんの時の検査薬の写真などまだありますか?

• 2月8日
  • あじある🍑

あじある🍑

おはようございます←遅
    長女の時の写真です🥺
    生理予定日が12月6日です🥹

• 2月8日
  • あじある🍑

あじある🍑

それと追加のお写真拝見しましたが朝と夜だと夜の方がしっかり濃い線が出ると言う事はないですか?私がそうなんですけど、、実は今妊娠中で今回そうなんですけど今写真貼りますね🤍

• 2月8日
  • R

R

お返事ありがとうございます🥹
    朝一がいいと聞いてそれから怖くて朝一でやってるんですが、
    数日前も朝したら薄くなっててその日の夜もう一度したら濃くなっていた事はありました🥲🥲
    今日の夜もう一度やってみようとは思っていますが不安で不安で🥲
    検査薬乱用しすぎて恥ずかしいですが😅💦

• 2月8日
  • あじある🍑

あじある🍑

お待たせしました!
    もう乾き切っちゃってるので少し分かりずらいかもしれませんがズームして頂くとわかりやすいかもです、、私朝だと薄くて夜は濃いって言うのを何日か繰り返してました🙄もう胎嚢確認できてるので2月5日からは検査薬してませんが、安定して線が出るまで少し時間かかるのかもしれませんよ🙄

• 2月8日
  • R

R

わぁほんとですね🙄
    朝薄くなっているとほんとに焦ります🥲💦
    何回も検査したくなってしまって💦
    今回の生理予定日はいつ頃でしたか??🥹

• 2月8日
  • あじある🍑

あじある🍑

いえとんでもないです🫶🏻
    夜やってみてください☺️‼︎
    いやわかりますよ私もです😂
    ネットで2本入り10箱とか買ってる事に気づいた時は自分にドン引きしましたwwwwwここでだから言えるけど友達とか旦那には絶対言えません😂😂
    不安ですよね🥲🥲でも安心出来るなら何本でも使用したらいいと思います🤍

• 2月8日
  • R

R

私も誰にも言えず自分にドン引きでしたwwwww
    病院明日行ってみようか来週火曜日まで待とうか悩んでいて💦
    早く行って胎嚢が確認できなかったらまたさらに検索魔になるんだろうなと😭
    今回も逆転現象起きてないですか??

• 2月8日
  • あじある🍑

あじある🍑

今回の生理予定日は1月31日でした🙌🏻26日くらいから子宮のチクチクした感じと仙骨痛で勘付いて検査した感じですが、日にちの割には反応が早かったです🙄

• 2月8日
  • あじある🍑

あじある🍑

同じですね😂😂
    明日行くより火曜日の方が確実かとは思いますが、、おっしゃる通り早すぎて確認できなかったら検索魔になってしまいますね💦
    私ならダメ元でも明日行くかもしれません😅どうせまた来てって言われるだろうし😂私は気になったらすぐ行動しないとそれしか考えられなくなるタイプなので行ってしまいます笑
    今回は2月1日の夜の検査薬で逆転が確認できました🙄でも昨日病院行ったら胎嚢7.7ミリ4w4dくらいの大きさと言われました🙄排卵日が遅れた模様です🤮

• 2月8日
  • R

R

そうなんです🥲どうせまた一週間後って言われてその間地獄の様に長い時間に感じて🥲🥲w
    けど不安で検査薬やるくらいなら病院行っちゃえとも思って自分の都合のいい様に捉えていますが🥲🥲
    私排卵日は、排卵検査薬でほぼ特定しているのですが2日から薄い陽性が出始めているのですが着床が遅かったのか受精完了に時間がかかったのか上の子達と同じ時期よりも薄いので😅💦
    もうこの時期には上の子は見てわかるくらいの逆転があって💦
    どうしようってなってます😔😔

• 2月8日
  • R

R

こんばんは🙇‍♀️またまたすいません。
    先ほど検査薬やってみたのですがやはり同じ様な濃さで昨日より濃くなってなかったです💦
    判定線が出るスピードも遅くなったような🥲💦
    もう自信を無くしてしまい明日の朝で全てが決まると思っているので怖いです🥲💦

• 2月8日
  • あじある🍑

あじある🍑

遅くなってすみません🥲お出かけしてました🥲
    お写真拝見しましたが確かに少し薄くなっている感じですね🥲
    腹痛とか出血は無いですか?
    明日は病院行くか行かないか決まりましたか?

• 2月8日
  • R

R

すいません忙しい時に🙇‍♀️💦
    いてもたってもいられなくて🥲
    腹痛も出血もない状態です🥲
    明日の朝の検査薬で決めようかなと思ったのですが、、、、、行ってみてもいいのかなぁ?と少し思ってます🥲

• 2月8日
  • あじある🍑

あじある🍑

全然です🥺私も気になってましたので💦でしたらまだ赤ちゃん信じたいですね☺️🤍
    明日の朝の検査薬で濃さが復活してくれればいいですね😞
    明らかに薄くなってたらその時は覚悟を決めるか、、どうか濃くなってほしいです😞

• 2月8日
  • R

R

おはようございます🙇‍♀️🌟
    先ほどやって見たのですがこの様な結果になりました🥲
    多分ダメな気がしています🥲
    まだ体温も下がってないし出血などもないのですが💦
    7日のものと比べてしまうも
    明らかに薄いですね💦

• 2月9日
  • あじある🍑

あじある🍑

おはようございます😊
    え、下のが今朝やった方ですか?逆転してません?

• 2月9日
  • R

R

そうです!確かに私も今見ていて
    判定線の濃さでいうと7日より薄いのですが確認線よりは濃いのか?🙄と少し思ってしまいました🥲

• 2月9日
  • R

R

7日と比べてみるとこんな感じです🥹

• 2月9日
  • あじある🍑

あじある🍑

えー逆転してますよ😍‼︎‼︎
    7日の検査薬は両方同じ濃さなので気にしなくていいと思います😊
    ドゥーテストって当たり外れありますよね笑 火薬?の量によってめちゃくちゃ濃い時と薄い時あるので😅

えー嬉しいです😭😭🤍🤍
    信じてよかったです☺️🫶🏻
    自信持ってください!!!

• 2月9日
  • R

R

えぇホントですか🥹嬉しいです🥹
    確かに!ここ最近やった検査薬全てやる前から判定線が白枠で浮いてました😂😂

まだ不安ですがそう言ってもらえてすごく安心しました🥲❤️❤️

• 2月9日
  • あじある🍑

あじある🍑

やっと安心材料が出来ましたね☺️🍀
    あとは胎嚢確認までまだ検査薬やってしまうかと思いますがあまり気負いせずに🥹
    絶対大丈夫だから信じて病院行くまでお身体ご自愛くださいね☺️🫶🏻
    本当に本当におめでとうございます🤍🕊️🤍

• 2月9日
  • R

R

いてもたってもいられずまだ早いとわかっていながら病院に来てしまいました🥲🥲
    また結果伝えます🙇‍♀️
    嬉しいお言葉かけてくださってほんとにありがとうございます🥲❤️

• 2月9日
  • あじある🍑

あじある🍑

そうだったのですね☺️
    そわそわする時間もストレスになるくらいなら行った方がいいですもんね🍀
    良い結果のご報告待ってます🤍

• 2月9日
  • R

R

やはり何も確認できずでした😭
    また一週間後になりました😭💦

• 2月9日
  • あじある🍑

あじある🍑

やはりそうでしたか🤦🏻‍♀️あわよくば、、、って思ってました😅
    1週間鬼のように長いけど私も10日後に心拍確認に行くので時間が経つの一緒に待ちましょ😭😭🤍

• 2月9日
  • R

R

上の子は予定日+2で胎嚢確認できてたので🥲🥲
    さらに不安になりました😂💦
    この時期に見えないのは普通なのかダメだから見えないのか🥲
    はい、一緒に頑張りましょ😭😭

• 2月9日
  • あじある🍑

あじある🍑

多分上のお子さんが早すぎたんだと思います😱予定日+2日で胎嚢確認出来る人って中々居ないと思います💦
    なので普通ですよ大丈夫です☺️
    なので比べずにこの子はこの子って思って信じましょ🤍💐

• 2月9日
  • R

R

そうなんですかね🥹
    不安すぎてほんとに心配ですが
    信じたいと思います🥲🌟
    ありがとうございます

• 2月9日
  • あじある🍑

あじある🍑

生理予定日付近だと早すぎて何も確認できないから生理予定日から1週間後か2週間後に初診に行くのが一般的なので見えなくても焦る必要全く無いです大丈夫☺️🫶🏻
    10週くらいになったら胎動が分かるまでの間はエンジェルサウンズなどに頼りましょ🤍
    まずは来週、胎嚢確認が出来る事を願ってます☺️🍀
    お大事にしてくださいね🫶🏻

• 2月9日
  • R

R

こんにちは!
    まだ出血とかもないですが検査薬が今日はこんなに薄くなっていました🥲💦
    多分化学流産かなぁと覚悟を決めています。

• 2月10日
  • あじある🍑

あじある🍑

バタバタしてて遅くなりましたすみません🥲
    その後どうですか?、、体調などはいかがですか?🥲

• 2月13日
  • R

R

実は昨日の夜から茶おりが出始め今朝生理がきてしまいリセットとなりました😔😔💦
    病院も受診してきましたが生理でいいでしょうとのことでした😔
    またがんばります😔😔💦

• 2月13日
  • あじある🍑

あじある🍑

そうでしたか😞、、
    逆転してたので私も安心してました😔お腹もいつもより痛いかもしれませんが身体温めてご自愛くださいね。

• 2月13日
  • R

R

ありがとうございます🥲🥲
    あじ子さんもお身体大事に
    されてください💕

• 2月13日