※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25歳初出産👶🏻🪽🤍
子育て・グッズ

授乳についての質問です。夜中に頻繁におっぱいを欲しがる赤ちゃんについて、母乳と粉ミルクの組み合わせが適切かどうか不安です。母乳の授乳がうまくいくようになったら昼間は母乳、夜は粉ミルクを考えています。

授乳についてです。生後11日目の娘を育ててます。
母乳左右10〜20分→ミルク60mlをあげてるのですが、
夜中は1時間もせずにおっぱいを欲しがります。
粉ミルクは消化が悪いと思い母乳を飲ませてるのですが、
まだあまり吸えてないのかすぐ泣いてしまいおっぱいを探すというのを繰り返し…
指で摘めば母乳も結構出るようにはなったのですが、吸ってもらうのにはまだ軌道に乗っていないみたいです。
そういう場合、粉ミルクの間隔が空いていなくても粉ミルクをあげても大丈夫なのでしょうか…?

一応、母乳の軌道に乗ったら昼間は完母
夜は粉ミルクという風にしていきたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

あまりミルク足しすぎたら
母乳の量が減ります😔(私です笑)
赤ちゃんが泣いてる理由って
お腹減ってるだけじゃなくて
お腹いっぱいとか、ガスがたまってるとか、眠いとか、かまって欲しいとか色々あるみたいなのでミルクより少しあやしたり、様子見でいいかなぁと思います✨

りん

私は完母だったので、参考になるかは分かりませんが、
私も昼も夜も欲しがる時は1時間と開かずに授乳してました!

YouTubeの助産師さんから得た情報ですが、粉ミルクも間隔を気にせずあげて大丈夫だそうですよ☺️

体調を見てになるかもしれないですが、近くに母乳外来があれば、相談してみるのも良いかもしれないです!

お互い頑張りましょう〜😊