※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま太郎🔰
妊娠・出産

14wの検診で、尿蛋白と胎盤の問題が指摘されました。経過観察が必要とのこと。同様の経験をされた方いますか?

14wです。先週3回目の検診で、初めてお腹でエコーをしました。赤ちゃんの大きさも心拍数も問題ないと言われましたが、尿蛋白が出てるのと、胎盤が少し下の方にあるね〜と言われました。尿蛋白はお水を沢山飲めば大丈夫。胎盤は子宮が大きくなってくに連れて問題なくなる事がほとんどだから経過を見るしかないね!と言われて、なんだかとても不安になりました💦14wなので前置胎盤では無さそうですが、この様に妊娠初期から胎盤が下の方にあると言われた経験のある方いますでしょうか?💦

コメント

あじある🍑

私もそれくらいの週数の時に胎盤下気味と言われましたが結局何ともなく普通に生みましたよ😊不安になりますよね🤦🏻‍♀️でも週数が経つにつれて上に上がる?人の方が多いから気にしなくて大丈夫と言われましたよ🥹

• まま太郎🔰

まま太郎🔰

ありがとうございます😭
    それを聞いてとても安心しました🥲!
    前回、5ヶ月で切迫流産した経験があるので、先生が少し脅し気味で気をつけて生活させてくれてるのかもしれません🤣笑
    あまり気にせず安全に過ごしたいと思います😭✨

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

前置胎盤で出産しています!
まだ14週ならまだ上がる可能性ありますよ!
私は個人クリニックで26週頃に前置胎盤と確定診断されて、周産期医療センターのある総合病院に転院しました!

• まま太郎🔰

まま太郎🔰

ネットで調べても早くから胎盤低いって言われた人少ないみたいで‥💦このまま上がってくれることを祈ります🥲
    ありがとうございます🥲✨

• 2月7日