※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で排卵検査薬が陽性にならず、無排卵か検査したいが、基礎体温測定後に再来院を勧められた。他の病院でも早めに検査してもらえないか不安。

9月から2人目妊活中です。 2ヶ月間排卵検査薬を使用していますが一度も陽性にならないため、無排卵なのか検査したく婦人科に行きました。
無排卵だったら排卵誘発剤もほしかったのですが、まずは1ヶ月間基礎体温をはかってそれからまた来てねと言われました、、
他の病院でもすぐには検査してもらえないのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は生理が来た後(長らく来なかったので薬を使いました)排卵日付近にエコーで卵胞を確認し、そこで何も育っていなかったのでそこで排卵誘発剤を貰いました!
ちなみに基礎体温は測ってません。
1ヶ月待ち遠しいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり病院によって違うんですね😯
    次生理が来たらホルモン検査の為採血するから1度来てと言われてるので、その時次の排卵日付近にエコーでみてもらえないか聞いてみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 2月6日