※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを拒否気味で、母乳とミルクを混合して与えています。ミルクを先に飲ませると拒否が軽減されることがわかり、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後1ヶ月と19日の赤ちゃんなんですが混合で育ててます。
これまで母乳だけで足りない時はミルクを足してたんですが哺乳瓶拒否気味なのか作って飲ませようとしても嫌な顔して舌で押し出したり酷いとオエッてなります。
しばらく粘ると飲んでくれる時もあれば飲まない時もあります。
なので最近は先にミルク少なめに飲ませてから母乳をあげるようにしています。
先にミルクだと拒否もそんなに酷くないです。
でもこのやり方でいいのか分からず、もし同じような状況だった方いたらアドバイス頂けたら嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳が思いの外出ていて、お腹いっぱいで足りているのではないですか?😊

わたしもミルクをあまり飲まない時があって心配したのですが、母乳が思いの外出ていて、そんなにミルクあげなくていいと言われたことがありました😂

ショッピングモールとかで体重計あるので、そこで母乳量測ってみるのもありかもですね✨

はじめてのママリ🔰

2ヶ月半、うちも同じ状況です!母乳は足りないはずなのに母乳→ミルクだと飲んでくれないので、ミルク→母乳の順番に飲ませています!
この順番の方がミルクをしっかり飲めるので体重も徐々に増えています↗️
一般的には母乳が先と言われてますが、赤ちゃんが飲んでくれる順番でいいと思います🎵
お互い試行錯誤しつつ頑張りましょう!!!😭

男の子のママ🐰

母乳の量が増えて足りてるんだと思います!
母乳あげてもぐずる時だけミルク出してみてはどうですか??