※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
妊活

クロミッド服用周期について、排卵のタイミングが気になります。現在の状況から排卵前と思われ、排卵痛も感じていないようです。排卵済みチェックが土曜しか行けないため未確認で、ルトラール服用も迷っています。20ミリの卵胞から3日経ってもオリモノが増えないことはあるでしょうか?

たくさんの方の意見が聞きたいです!
クロミッド服用周期、いつ排卵するんですかね?

D13である2/3に19x21の卵胞
D16である現在も高温期にはなっておらず、
オリモノも増えていなく、白ベタにもなっていません。
いつもある排卵痛も無いです。
おそらく排卵前です。
いつも土曜しか行けないので排卵済みチェックには行けていません…
大体D12からD14くらいでいって、大体の予測してもらってます。
もう一回行った方がいいんですかね…。今後は排卵済みチェックもしてもらった方がいいですか?
本当は今日からルトラール服用するように言われてますが排卵してる気がしないのでまだ飲んでいません。

約20ミリから3日経ってもまだオリモノも増えてないってありますか?

コメント

こなん

20mmだと充分な大きさなので1日〜3日もあれば排卵しそうですけどね😊
高温期になってないとのことなので、排卵前なんですかね〜……🤔病院で排卵済確認をしてもらったほうが確実ではありますね。
私の場合ですが21mmで次の日排卵しました。病院で排卵済確認しました✨️(hcg注射打ってます)排卵はしたけど、高温期に入るのに3日ほどかかりました。排卵前から排卵後のおりものの変化はありませんでした!

• kei

kei

ありがとうございます!
    クロミッドなのでおそらく24ミリくらいで排卵なので普通はしてますよね…
    確かにいつも高温期に入るまで3日くらいかかります💦
    HCGやってない病院で、
    排卵済みも来てねって感じではないのでしていませんでしたが
    次は頼んでみようかなと思います。

• 2月7日
  • こなん

こなん

D13で約20mmで、タイミング指導はいつでしたか❓
    高温期に入るまで1日おきでタイミングとっていれば、とりあえず安心かと思います。
    おりものだけで判断は難しいですよね。私もおりもの全然出てないのに、病院では「おりものしっかり出てるね!排卵近いよ」と言われたことあります。結局のびおりなんてわからないまま排卵しましたし😅
    心配であれば土曜日受診してみてもいいと思いますよ✨️

• 2月7日
  • kei

kei

D12でタイミング取ってたのであとはD14とできればD16もと言われ、
    ルトラールはD16からの指示でした!
    ただ都合つかず、D18の現在D12以外のタイミングが取れていません…
    今からでもした方がいいのか?と悩んでました😢

そんなこともあるんですね!
    今週期は諦めて次の周期は排卵済みも行くように行ってみようと思います💦

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

今回、初めてクロミッド服用して
D17で卵胞チェック行って
25㍉でhcg5000打ちました
次の日には排卵しました☝️
おりものは全然出てなかったです

• kei

kei

クロミッドっておりもの減りますよね💦
    今までずっとクロミッド飲んでても
    それなりにはオリモノあったので