※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
妊娠・出産

妊娠10ヶ月で臨月の妊婦がストレスを感じています。ストレスが赤ちゃんに影響する確率やリスクについて不安があります。niptや胎児ドックは受けているが、特に指摘はないです。

ご質問失礼いたします。
妊娠今10ヶ月でもうすぐ38週で臨月です。
上に2歳児の娘を育てながら抱っこや夜泣きで寝れないなど様々なストレスを抱えながら妊婦生活を過ごしています。
ストレス発散にたまにですがマタニティオイルマッサージなどに通ったりエステ行ってますが月1.2程度であまり息抜きはできてません。
ストレスは胎児に神経障害などのリスクがあると書いていたので不安になりました。
どのぐらいの確率で赤ちゃんにストレスは影響ありますか?将来赤ちゃんになにかあったらと不安になりまして、、
niptや胎児ドックは受けましたが、特に言われてません。

コメント

はじめてのママリ🔰

初耳です…2人目3人目は上の子も見ながらワンオペしてたりしてたのでストレスめっちゃ溜まってました💧
フルタイムで仕事して自分の時間もほぼなかったですが子どもが神経障害があると感じたことはないです😅
不安に思うことがストレスになるのであまり悩まれないがいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

それは知らなかったです
上二人、年子だしワンオペでストレス溜まってますが、子供に影響あるとは感じないです

はじめてのママリ

大丈夫だと思いますよ😱💦
月に1〜2マタニティオイルマッサージ凄いです😳✨
自宅保育でしょうか?
夜泣きしますよねぇ😭💦
小さいなりに何かきっと感じ取ってるんだと思います。