※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳半のお子さんがコロナになった経験がある方、お話を聞きたいです。娘が熱を出し、病院に行くか迷っています。

1歳半でコロナになったことがあるお子さん、いますか?

出産が近いため娘と旦那は、旦那の実家に居ます。
昨日、旦那の弟がコロナになり
先程娘が38.8の熱を出したと連絡がありました。

義母が知り合いの看護師に電話をしてくれたらしく
「今から緊急外来に連れて行っても外寒いし、緊急外来も人多いから1晩様子みて、明日の受診でいいと思う」と言われ
明日、病院に連れていくとの事でしたが

我が家が全員コロナになったことがないので
症状が分かりません。夜中に急変しないか、熱性けいれん起こさないか 色々心配でたまりません。

私は入院中なので何も出来ないのも余計悔しいです。

もし同じ年代のお子さんがコロナになったことがある方、お話聞きたいです。よろしくお願いします

コメント

すー

次男が丁度一歳半のときにコロナにかかりました。
午後に39度ちょっとまで熱出て、夕方に近所の小児科でみてもらってお薬もらいました。
冷えピタと脇の下を冷やすやつを使ったら翌日には熱下がってましたよ。
うちは次男が家族で1番最後に発症したので、コロナだろうということで検査はしませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    熱以外の症状はありましたでしょうか?

• 2月6日
  • すー

すー

次男は熱だけで、鼻水も咳もなかったです🙂
    なので、1番最後に掛かったのに1番最初に回復してました😂
    大人は高熱や咽頭痛があり、長男(当時3歳)も高熱と喉の違和感があったようです。

• 2月6日