※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

産後の初生理についての経験談を教えてください。生理が長引いているので婦人科に予約しました。体験談をお聞きしたいです。

産後からの初生理どんな感じでしたか?
経験談教えてください。
昨年5月出産ししばらく生理なく、年末のクリスマスからやっと来たかと生理出てきて、今日2/6まで経血が止まりません。
長いけど、産後のエラー的なものだろうなとほおっておいたのですが、流石に長すぎると思い婦人科予約しました。
予約日まで数日あるのでその間皆さんの体験談聞いておきたいなと思いました。
お気軽にコメントください。

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で再開して、普通に出血も生理痛も妊娠前と変わりませんでした😩なんともないといいですね!😞

はじめてのママ👶

産後2ヶ月で生理きました🩸
生理再開したばかりのときは、茶色の濃い経血で三日ほどでおわりました。
周期は28-33日とまだバラバラですが、だいたい1週間でおわってます!
流石に1ヶ月以上は長すぎるのではやく診てもらったほうがいいですね😭

はじめてのママリ🔰

一昨年5月に出産して、生理がきたのは去年の9月が最初でした。
こんなに痛かった?っていうくらい生理痛がひどく、量もあって1週間くらいで終わりました。
その次に来たのが去年の12月で、1週間ちょっと続きました。そのつぎはなく今に至ります😊

はじめてのママリ🔰

5ヶ月で再開し、量は少なかったです。3~4日で終わりました。

産後ではないのですが、以前1ヶ月の出血を放置でしたら、医師に10日以上出血したらもう止まらないからそんなに放置しないで来てねって言われちゃった事とあります😥なので受診の判断でOKだと思います!