※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らゆ
子育て・グッズ

2回食の時間について悩んでいます。13時半か20時半に離乳食をあげたいと考えていますが、どちらがいいでしょうか?新しい食材はまだあげませんが、病院があいている13時半の方がいいかもしれません。アドバイスください。

2回食の時間について。

生後6ヶ月になり、そろそろ2回食を始めようかなと思っているのですが2回目の時間をいつにしようか…と悩んでいます😣
今のスケジュールは

8時 離乳食+ミルク
13時半 ミルク
17時半 ミルク
20時半 ミルク

という感じです。
毎日上の子の公園遊びや習い事から帰って17時半にドタバタとミルクをあげる感じになっているので、13時半か20時半のミルクの時に離乳食をあげたいと思っているのですがどちらがいいと思いますか?⏰
2回目は新しい食材はあげませんが、一応病院があいている13時半の方がいいのでしょうか…
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

現在2回食です🙌

8時〜8時半 離乳食+ミルク
13時頃 離乳食+ミルクにしています!

夜はお風呂やご飯作り等でバタバタするのでお昼にあげてます!

• らゆ

らゆ

ありがとうございます!
    夕方から夜にかけてって本当に時間作りづらいですよね😣
    明日からお昼に少しずつ進めてみようと思います😊

• 2月6日
M

離乳食食べたから3〜4時間空いてると好ましいと聞いたことがあります!20時半よりも(17時半が忙しいのであれば)13時半を選びます☺️

• らゆ

らゆ

ありがとうございます!
    3〜4時間あけば大丈夫なのですね、とっても参考になります☺️

• 2月7日