※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

もともと生理不順で不妊治療経て出産不妊治療してた病院とは別のところ…

もともと生理不順で不妊治療経て出産
不妊治療してた病院とは別のところで出産
(不妊治療してたところも産めるけど少し遠いので近いところに移った)

産後2ヶ月少し前に生理復活😱
もともと生理不順だしPMSで情緒不安定なところもあるし
飲んだことないけどピルってどうなんやろ
みたいな気持ちで出産した産院に受診

先生からは
・授乳中なら飲めないよ、いつまであげるの?
・わざわざピル飲んで排卵させるのもったいない
飲まんくてよろしい
・産後でホルモン崩れるんだから間隔あいたり、短かったり
 だらだら続いたり、そんなことあるよ

など攻撃的ともとれる返答
(友達にこの話したら友達もピル貰いに行ったら拒否されたらしい)
どうもピル反対派のようです😅
ただ話聞きたかっただけなのにな〜と😮‍💨

そして産後3ヶ月頃には完ミにしました
産後5回生理きましたが周期が
41→40→33→44日

①こんなもんなんでしょうか?
②産後にピル初めて飲んだって方いますか?

もし2人目、てなるとまた不妊治療になるかと思うんですが。
まだ何も決めてなくて。
年齢もあるんでそんな間あけれないとは思ってますし
授かれるかどうかもわかりませんし。

治療のことも含め不妊治療で行ってた病院に受診しようか悩みます

③ピルってどれくらいかかるんですかね?
 種類にもよるかと思いますが

コメント