※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

妊娠中アボカド洗わずに非加熱で食べていた方いらっしゃいますか?ナチュ…

妊娠中アボカド洗わずに非加熱で食べていた方
いらっしゃいますか?ナチュラルチーズや生ハムは
避けていますがアボカドの皮にリステリア菌が
いる可能性があることを今日初めて知りました😭
皮触った手でアボカドの身を触り、包丁で皮ごと剥いて
そのまま生で食べてしまってました…

コメント

はじめてのママリ🔰‪

私も妊娠後期の頃にその事を知ってビックリしましたが特に何も無かったです!!
初期から同じようにやってました!これから皮を洗って食べたら良いと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます!!妊娠中に知らなくてあとからあとから発覚することが多すぎて戸惑っています…😭まずアボカドの皮を洗うっていう概念が私の中になかったです😂でもよく考えたらスーパーでそのまま置いていたら誰が触ったか分かりませんし、リステリア菌以外にも衛生的に考えて洗った方が良いかもしれないですよね!!今度から洗います!!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

アボガド大好きでけっこう食べてました!皮にリステリア菌初めて知りました…😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます😊!私も大好きで結構頻繁に買ってそのままわさび醤油につけて食べてました(笑)栄養価も高いしお気に入りです!妊娠中知らないことが沢山出てきてきりなくて、何をどのくらい気にすれば良いのか分からなくなってました🥲

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!アボガド栄養豊富だからと思ってむしろ積極的に食べてました笑
    医師も意外と食事のこととかはあんまり教えてくれないので、後々知らなかったことでてきますよね😅
    私も勉強になりました!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!先生はお酒と煙草以外は飲み食いしちゃいけないもの基本ないよって言ってました…😂でも色んなもの都度調べてから買ったり飲み食いするようにしています🥲私はまだ妊娠生活半分あるのですが、乗り越えられるよう頑張ります✊

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

普通に食べてました😂
皮触った手でそのまま中身も触ってしまったが何もありませんでした!
確率は低いと思うので今後気をつけたら大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます!!やっぱりそうする方多いですよね、私がおかしいのかと思って安心しました😭!あのあとまた調べたら基本日本に流通されてるものはある程度しっかり検査されてるし、アボカド自体のリステリア菌感染はなくはないけど確率は低いというネットの記事を見たので、神経質になり過ぎずに今度は洗って普通に食べます!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中生焼けっぽいラム肉食べて1ヶ月くらい病んでたので、心配になるお気持ちはよくわかります😣
    どうか出産まで心穏やかに過ごせますように…!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーそうだったのですね😂😂!!肉の焼き加減はかなり過敏になってて、結構焼き目つくまで加熱します!!食中毒とかトキソプラズマとか色々心配になりますよね…本当気が気じゃなかったと思います…😭まだ妊娠生活半分あるんですが頑張ります🥲

• 2月9日
ままりー

全然普通に食べてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます!!安心しました😂

• 2月9日
きなこ

むしろ自宅でアボカド加熱したことないので、妊娠中も今もずっと生です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます☺️!アボカド熱する料理ってあまりないと思うので、大体サラダかそのまま食べることが多いですよね!皮さえ洗えば生で食べても問題なさそうなので、これからそうします!

• 2月9日
ぽろママ

時間は戻らないので、
問題なかった人の経験談も、これまで問題なかった自分の経験も全部関係なくて、明日から気をつけられることは気をつけていけばいいと度いますよ。後悔のないようにしましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます!そうですね。情報としては皆さんのご意見大変参考になりますしいつも助かっています。知らないことはキリがないですし後悔することも多いですがその都度知って気をつけていきます。

• 2月9日