※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実姉から娘と旦那の服のサイズを聞かれた。好みがある服のプレゼントに悩んでいる。正直に言うべき?遠くに住む姉との関係は良好。みなさんならどうしますか?

実姉から2歳の娘と旦那の服のサイズを聞かれました。プレゼントしてくれるのかなぁと思うのですが、正直、服って好みがあるじゃないですか?
私も好みじゃない服は着たくない派なんですが、正直に言いますか?
でも、自分で選んだ服を姪に着せたい気持ちもわかるし…
ただ、以前、娘に服をプレゼントされたことあるのですが、西松屋の服を5着くらい貰いました。正直に言うと、プティマインとかの服を1着のほうが嬉しいです…
高速2時間の距離に住んでるので、ラインでのやり取りです。
仲はいいです。
みなさんならどうしますか?

コメント

mama

仲良いなら最近こういうのが好きでよく着てるよーって伝えちゃいます🤭❤️好みが出てきてそればっかり選んで着るんだよねー‼︎って子どもの様子を伝える感じで言います😆

けー

自分の姉なら
子どもは気に入ったのしか着ないから買ってもらっても無駄になるかも、ごめんって言っておきます😇

aoちゃん

旦那さんのサイズも聞かれたってことはお揃いですかね💦サイズとともに好みのデザインや雰囲気を伝えてておくとよいと思います🍀

はじめてのママリ

子供のは、もらってもよいけど旦那のはちょっとビックリですねー。お揃いとかですかね?
それでも、ちょっと。。

旦那のは断るかもですねー。
こだわりが強いから~とか言うかな?

子供のは、そこまで変な趣味じゃない限りお願いすると思います。

あきら

実姉なら服いっぱいあるから要らなーいって言います。
それより〇〇が気になっててどう思う?とか違う物を言ってみます

はじめてのママリ🔰

皆様、コメントありがとうございます!
皆様のアドバイスめちゃめちゃ参考になりました😭
姉の意見も確認しつつ、それとなく希望を言ってみようと思います!
ありがとうございます!