※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂の時間について、いつまで大人と同じサイクルでいいか悩んでいます。みなさんは何時くらいに入れていますか?遅めに入れていた方は、いつから早めに入れるようにしましたか?

お風呂の時間についてです!

もうすぐ2ヶ月になります。

夜0:00〜5:00とか1:00〜6:00とかでまとまって寝てくれますが、、お風呂の時間が寝る前です💦
大体22:30ごろからお風呂入れて、そのまま授乳とミルクで寝かしつけというルーティンになっています。
夜寝つき良くなるからいいかなと思ってましたが、いつまで大人と同じサイクルでいいんだろうかと悩んでます🤔
お風呂マットでシャワー浴をしたあとに、沐浴用のベビーバスにお湯ためて3〜5分くらいで体を温めている感じで入れてるので、旦那の帰宅時間関係なく1人でできます。
だから時間を早めることはできますが、新生児から寝る前に入れていたから、夜寝なくなったらの不安で😂
けどいつまでも大人と同じサイクルでは良くないですよね、、

みなさんお風呂の時間は何時くらいでしょうか?
遅めに入れていた方は、いつごろから早めに入れるようにしましたか?

コメント

かわちゃん

うちは大体20時とか21時です!
寝る前です!
主人が沐浴をやっています。

関係ないですが、出社の時は私がやらなくてはいけないのですがまだやったことがなく、
主様の入れ方参考になりました。

  • ママリ

    ママリ

    お風呂の後はそのまま寝かし付けですか??
    最後のミルクは何時ごろになりますか?🙄

    1ヶ月検診終えてリッチェルのベビーマット買ってみたんですが、シャワー浴すごい楽だし衛生的だし、新生児期からこれでよかったなって思いました😂

    お風呂場の浴槽の蓋を閉めて、蓋の上で洗うと高さが出て腰痛が和らぎます!

    • 2月6日
  • かわちゃん

    かわちゃん

    成程!ありがとうございます😊参考になります!

    お風呂→母乳→寝かしつけです。
    お風呂後なので結構長く寝てくれます!
    今日は21時が最後です!

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    21:00最後で何時まで寝てくれますか??🤔

    • 2月6日
  • かわちゃん

    かわちゃん

    今日は2時近くです!

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    夜間授乳お疲れ様です😣✨
    その後も3時間おきですか?

    • 2月7日
  • かわちゃん

    かわちゃん

    今日は6時でした。
    日によります😂

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    日によりますよね💦
    けど大体うちと同じ感じでした笑

    • 2月7日
ままま

その頃は夕方に入れてました。
夜だと寒すぎるかなと。

  • ママリ

    ママリ

    夕方なんですね💦
    今は何時ごろでしょうか??

    • 2月6日
  • ままま

    ままま

    20:30〜21:00です。
    離乳食もあるし、旦那が入れるのでこの時間になります。

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    離乳食始まったりしたらまた生活リズムもルーティンも変わりますよね🙄
    今はとりあえず今のままでいいかなと思いました!ありがとうございました!

    • 2月6日