※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの触れ合いが少ない娘について、児童館での交流が成長に良いか悩んでいます。ウイルスの心配もありますが、大人との接触は頻繁です。

他の赤ちゃんとの関わりについてです!
娘は周りにあまり赤ちゃんがいません
なので、赤ちゃんと触れ合う?顔を合わせる機会が病院とか検診とかしかなく、、
児童館とかで触れ合わせた方が成長とかにいいですか?💦
私自身全然行くことには抵抗ありません!ただ、まだ小さいけどウイルスとか大丈夫かな?とかはあります😱
(大人にはしょっちゅう会います😂)

コメント

とも🍀

うちも全然ないです!
保育園行くようになれば、いやでも関わるし、いまはいいかなと思い、支援センターなども行かず、家で一緒に遊んでます😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    同じ方がいて良かったです☺️
    そうなんですよね!あと1年もしないで保育園行くしなあとか思い、、
    気にせず家で沢山遊んであげます☺️

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

まだ社会性が身につく時期ではないので触れ合ったところでだと思います!
支援センターなどが閉鎖されていた上に家族以外との接触が難しかったコロナ禍ピークのベビーたちも現在幼稚園や保育園でたくさんのお友達と遊んでますよ😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    社会性はまだ先なんですね!
    確かにそう言われてみれば納得です!コロナ禍なんて今以上に関わり無かったですもんね!
    安心しました☺️

    • 2月6日