※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっか🔰
子育て・グッズ

1歳5か月の娘が40度の発熱で、座薬を使うタイミングについて相談です。高熱がある場合、現在の状態でも座薬を使用した方が良いでしょうか?

【座薬を使うタイミング】

1歳5か月の娘がインフルエンザB型に感染し、昨日から40度の発熱があります。

昨夜しんどそうであまり寝れてなかったので、今日解熱剤の座薬を病院で処方してもらいました。

現在も40度の熱はあるものの、水分も食事もいつも通り取れてます。
機嫌は少し悪く、いつもの元気はないものの、ぐったりという感じではなく、テレビを見たり、おもちゃで遊んだりできています。

今夜も寝れそうになかったら、座薬を使用しようかなと思っていますが、現在の状態(食事水分取れてる・ぐったりしていない)でも高熱がある場合、座薬を使用した方が良いと思いますか?

産まれてからほとんど高熱を出した事がなく、対処法がよくわかりません。

アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

けぶ

現在の状態でしたら私は座薬使わないですかね💨
水分が取れて食事も取れているならこのまま様子見でいいかなと思います💨

夜になってるぐずぐずしたり水分も拒否るようになったら座薬を入れます!

• えっか🔰

えっか🔰

回答ありがとうございます!

今のところ座薬は使用せず、様子を見て、夜寝れないようだったら使用しようと思います。

アドバイス頂きありがとうございました😊

• 2月6日
ママリ

昼間はぐったりしていなかったら解熱剤はいれずに夜は寝れないと元気にならないかなと思い坐薬を入れると思います!

• えっか🔰

えっか🔰

回答ありがとうございます!

今のところ座薬は使用せず、夜中寝れないようでしたら、使用しようと思います。

アドバイス頂き、ありがとうございました😃

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

良くなりますように🥹

• 2月6日