※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
産婦人科・小児科

2歳の子供が40度の発熱。座薬で熱を下げ、明日病院へ行くか悩んでいます。急病センターで検査されるか心配です。

2日前4歳次女が38度の発熱、一晩で熱は下がり回復。今朝2歳三女が発熱。今40度あります。
多少グズグズはしますが、グッタリ等はせず、水分は摂れてます。以前の発熱時に貰った座薬があるので使いました。
2歳の他に3人子供がいて一番下は3ヶ月、なかなか全員連れて私一人じゃ動きにくいので、旦那が帰宅後、近くに夜間診てくれる急病センターがあるので行こうかと思うのですが、恐らくインフルコロナの検査されますよね?インフルは発症後24時間経たないと確かな結果は出ないと聞きましたがどうなんでしょう・・。
今日は座薬で熱を下げ楽にしてあげて明日病院へ行った方が良いのでしょうか・・。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

朝発熱なら夜に検査したら出ると思います。
以前、朝発熱夕方受診でインフル陽性出ました。