※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなな
雑談・つぶやき

ただの愚痴なんですが…今妊娠35週です。一昨日ぐらいから体調を崩しいて…

ただの愚痴なんですが…
今妊娠35週です。一昨日ぐらいから体調を崩しいて、昨日は前駆陣痛のような痛みがあり旦那が帰ってきた時も横になっていました。
すると旦那は「大丈夫?」と声はかけてくれるものの「今日暑かったもんなー」とか「しんどそうだけど先にお風呂入っていい?」とか的はずれな事ばかり言ってきて…
旦那がお風呂入ってる間も腹痛に耐えていましたが、旦那はお風呂から上がると寝る体制に…
「寝るの?」と聞くと「は?なんで?あー寝たらいけの?」とキレられました。「お腹痛いんだけど…寝ちゃうんだ…」と言うとため息つきながら側にきて、何かするわけではなくただ座ってるだけ…
この人は本当に父親になる自覚あるんだろうか?もういつ産まれてもおかしくない時期なのわかってるのだろうか?などなど不安でしかありません。

長々と書いちゃってすみません。

コメント

Beibuuu

わかります!
うちの旦那もそんな感じで
「大丈夫?」とは言うものの
私をこき使います。
やっぱり男の人はつわりがあったわけでもなし、
胎動があるわけでもなし、なので実際には抱っこするまでは父親って感覚無いみたいですね╭(๐_๐)╮
不安な事は思ってるだけじゃなくて実際に
「もういつ産まれてもおかしくないから心構えしておいてね」とか
「お腹痛いから悪いけど腰さすって」とか申し訳なさそうに言うのが一番ベストです¨̮♡
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

ひなな

やっぱりそうなんですね…
周りの友達やママリ見てたら協力的な旦那さん多いなぁとつい比べてしまい、余計に悲しくなっちゃうんですよね(;_;)

つー★

所詮男の人なので理解が出来ないんだと思います(´∵`)
うちも同じようなもので、特に我感せず…理解が出来なくても理解しようとしてくれるだけで大分違うんですけど、それすら無いですもんね(笑)でもそれが男って生き物なんだともう割り切ってますwうちは父親の自覚?とかは期待してないです…戸籍上父親に当たる人が同じ家で生活してくれてればそれで良いかなぁ〜…程度で何も期待してませんね(笑)
酷いかもしれませんけど、期待してるから裏切られた様な感覚になるのかな?なんて自分が傷つかない考え方に変えました!!

お互い色々と大変かもしれませんが…母は強し!!w
父なんて放っておいて前向きに考えましょう٩(๑òωó๑)۶

ひなな

確かに期待するからダメなんですよね。
所詮男だし痛みや不安なんてわからないですよね!!
あと少しでわが子に会えるので気持ち切り替えて頑張ります!
父親の自覚持たすために里帰りやめようかと思いましたが、ほっといて里帰りすることにします(笑)

つー★

里帰りは出来るならした方が良いと思います!!
私は実家が横浜で今は大阪ですが
里帰りにしなくて後悔してます…やはり実の親や家族のそばが1番安心出来ると思うので(;´Д`)
里帰りしてもしなくても父親の自覚を持つ人は持つでしょうし、ダメな人は子供が喋り出して「お父さん」とか「パパ」って言われるまで独身気分のままでしょうから気にせず帰りましょう!!(笑)

ひなな

やっぱり頼れる人は実家の家族ですよね(;_;)
旦那には勝手にしてもらい、とりあえず仕事頑張って稼いできてもらう事だけに期待します(笑)