※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽彩
お金・保険

親からもらった400万円の通帳。NISAに投資したいが、親から反対される。貯金はあるが、親には内緒で投資中。郵貯解約でバレるか心配。親の干渉にうんざり。

親からもらった通帳に400万あります。
郵貯です。

もらったお金をNISAに投資したいのですが、
母親から、勝手におろすなと何度も言われます。

もらったお金なので、なぜしつこく言われるのか分かりません。

父親は株を昔からしていて、NISAもしています。
ある程度儲けているようですが、私には「投資だからしてはいけない」と前から言われています。

貯金はあるので、親からもらったお金以外で、親には言わずにやっている状態です。


親から、郵貯を解約したら郵便局に問い合わせたらばれるからねとこの前言われたのですが、ばれませんよね?

あげたお金なのにいちいち言ってくるので、うんざりしています‥。

コメント

ちぃ

もうそのお金ことは一旦忘れます。
いつか使えたらラッキーぐらいで思っときます😅

  • 陽彩

    陽彩

    忘れた方が良いですね。
    電話のたびに言ってくるので、しつこ過ぎて本当にうんざりしています。

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

何でくれたのか分かりませんね😅💦

  • 陽彩

    陽彩

    本当にそうなんです!
    私は無駄遣いもしないのに、信用されてないのか?よく分かりませんが、それならくれなきゃ良いのにと思います。

    • 2月6日
ぽにぽに子

そのお金はアテにしないで、老後援助を求められたらその通帳を渡すか、渡さなければ、亡くなった後に使わせてもらうでいいんじゃないですか😅

  • 陽彩

    陽彩

    うちは老後援助は求めてくることはなさそうです。
    亡くなるまで待てば良いですね。
    ありがとうございます!

    • 2月6日
あきら

通帳の名義が陽彩さんならバレる事はないと思います。今個人情報にうるさいので

  • 陽彩

    陽彩

    ですよね?
    なんで嘘ついてまで使わせないようにしてるのか意味不明です。

    • 2月6日
  • あきら

    あきら

    母親がそのお金を保険と思って置いておいて欲しいとかですかね?無くなるのが惜しい😅とか

    • 2月6日
  • 陽彩

    陽彩

    もう面倒くさ過ぎて愚痴らせていただきました。
    聞いてくださりありがとうございます。

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

勝手に使えないなら返しちゃいますね。

  • 陽彩

    陽彩

    返すとか言ったら怒りそうです😂
    面倒な親なんです。

    もう放っといて受け流すことにします。
    ありがとうございます!

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めんどくさいですね💦💦

    • 2月6日
  • 陽彩

    陽彩

    今日は旦那の保険にまで口出ししてきて本当に嫌です。
    過干渉なのでしょうね。
    共感ありがとうございます。

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々なんか変わった親御さんなんですね…

    うちの親もそうなんで何となく分かります😢

    • 2月6日
  • 陽彩

    陽彩

    反抗したら倍になって返ってくるのでいつも聞いてます😓
    感謝もしてますが。。

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね…
    反抗すると、じゃあ勝手にしろよとか、何で産んだんだろ…とか、死ねよとか学生の頃言われてましたね。

    • 2月6日
  • 陽彩

    陽彩

    死ねよはひどいですね😭

    • 2月6日
ぷー

それ、くれたって言わないですよね😓
煩わしいだけなので返します!

  • 陽彩

    陽彩

    ですよね?
    使うにしても報告しないといけないっぽいです。

    返したいのですが、上の方に話したとおり、そんな話をしたら絶対怒りますね😓

    兄には47歳ですが、まだ子どもの時から貯めてる貯金を渡してないそうです。

    独身なので、結婚相手の様子を見てから渡すと言ってました😓

    それなのにうちの夫に意味不明に振り込んできます💦

    • 2月6日
  • ぷー

    ぷー

    えー😱面倒なので、親が亡くなるまでその通帳自体放置しかないですね…

    • 2月6日
  • 陽彩

    陽彩

    元々夫は貯金がなく、私は独身時代貯金貯めてたのですが、夫より私が貯金があるのはおかしいと言われ、夫に貯金をあげるよう何度も言ってきます。

    うるさいので、だいぶ夫の通帳にうつしました。

    色々と面倒なんです(笑)

    • 2月6日