※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、旦那にイライラすることが多く、自分が情けない気持ち。PMSもひどく、時間が解決してくれるか心配。同じ経験をした方いますか?

産後旦那が気持ち悪いです💦ホルモンバランスでしょうか?

立てる物音にイライラし、咀嚼音(口は閉じてます)が気持ち悪い、スキンシップも無理…という感じですし少しでも家事や育児でミスをするとめちゃくちゃイライラしてしまいます。客観的に見ると粗探ししているようなレベルで💦

生理前なんてPMSが酷くなったのもあり。涙が出るくらいイライラし、気色悪いなこの人と思ってしまいます。

育児や家事はかなり手伝ってくれるし、産前からずっと優しい夫です。それなのにイライラしてしまう自分が情けないのと申し訳ないのとで…

同じような方いたりしますか?時間が解決してくれるでしょうか…

コメント

🎀

めっっっちゃ同じです!!

気持ち悪くて一緒にいたくないと思うときたまにあります😵‍💫
そして産後5ヶ月ですが誘われてもまだ一回もできてないです😄
妊娠中にもありました、、

私がキレてても絶対キレ返したりしてこないので今までケンカしたこともないし子どものことも基本完璧にこなせるんですけどなんか無理でした😿

波はありますが時間が解決してくれるのを待ってます😓頑張りましょう🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて嬉しいですー!喧嘩したことないのも同じです😂私が一方的に怒ってることはありましたが…
    いつか元に戻れますように😭自分だけじゃないと知れただけでも救われました!

    • 2月6日
もも

産後クライシスというものを知って自分は大丈夫と思っていましたが、一時的になりました。
ずっとイライラがコントロールできず、ちょっと身体に触れられただけでゾッとした自分に驚きました。

愛情が子どもに行く分、他者に攻撃的になるようです。
私の場合は子どもに対する接し方にいちいち文句を言ってしまい、申し訳ない気持ちと何で自分はこんなに変わってしまったのかという戸惑いがありました。
泣いたり笑ったりとにかく情緒不安定でした。

今は漢方を処方してもらい段々と落ち着いてきています。
数ヶ月から1年くらいで落ち着くらしいので、それまで待とうと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コントローラーできませんよね💦子供に愛情を注ぐ分、ピリピリしてしまうのですね…変わってしまった自分に戸惑うの分かりすぎます!

    漢方は病院で処方していただいたのでしょうか?

    • 2月6日
もも

できないですね…本当に何かの病気かと思う時があり、よく検索してしまいます💦

はい、内科で漢方専門の先生がいて処方して頂きました。