※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♩
住まい

隣の家の雪が我が家の屋根に落ち、隣の方がご立腹。雪止めはついているとの説明済み。今後の対応について相談あります。

あまり雪が降らない地域なのですが今回の雪で隣の家の庭に屋根の雪が落ちてしまい隣の方がご立腹で先程我が家に来られました。

住宅地で隣の家の屋根が写真のように我が家の屋根より上にあり我が家の屋根に雪が落ちて隣の家の庭に落ちていて正直お互い様かなと思っていたのですが🥲

雪止めをつけろとの事でしたがハウスメーカーに確認したところ雪止めはついてるそうです。
先程隣の家の方にもう一度謝罪と雪止めはついていたとの説明をしてきました。
詳しいことはハウスメーカーの方に説明して頂くようお願いしましたが今後どのような対応をしたらいいのでしょうか?

コメント

ハウスメーカーの方が詳しく説明してくれるならもう任せて良いと思いますよ😅めんどくさい隣人ですね。

• ♩

先月建てたばかりで違法建築な訳でもないし住宅地だからしょうがないと思っていたのですがめんどくさいですよね🥹

• 2月6日

退会ユーザー

わざと落としたわけでもないんだしいちいち騒ぐな、って話ですよね😮‍💨

• 2月6日
mama

あんたの家の雪がこっちの屋根に落ちてきたから、庭に落ちたんですけど?って言いたいところですね😭今後のことを考えて絶対言えませんが...もどかしい‼︎‼︎
近所付き合いなんて、正直持ちつ持たれつみたいなところもあるのに...変な隣人に当たるとずっとなのでしんどいですね😭
ハウスメーカーさんにお願いするしかないですね💦
あとは真ん中のフェンスをもう少し高くして雪が自分の家の庭に落ちるようにするとかかな🤔

• ♩

うちの屋根には太陽光が乗っているのでより滑ると言われました💧
    隣人のためにお金かけてフェンス高くするのもなんか悔しい気もしますがトラブル避けるためにはしょうがないですよね🥲

• 2月6日
もろもろもろん

お互い様過ぎると思いました。
そんなことでいちいち怒らないでほしいですよね😭
こっちはちゃんと対策してます、ってかんじ。
よほど気になるなら、お宅の家の屋根にヒーターでもつけて、雪が積もらないようにして!そしたらうちの屋根になだれこんでこないから!!って、言ってやりたい😹

• ♩

対策してなくて言われるならわかりますけどね😮‍💨
    隣の家の雪が落ちてきて勢いついてる感じもするんですが🥹
    年配の方で言い返すことすらできず謝ることしかできませんでした💧

• 2月6日
ママリ

お互い様じゃないですか?
てか、雪なんか溶けたら消えるんだからそんなピーピー言わないでよって感じですね😂😭😭
もうあとは専門家に任せて何もしなくていいと思います!

• ♩

お互い様ですよね🥹🥹
    車に傷とかカーポートが壊れたとかならまだわかるんですが😂

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

お隣は自分家の屋根から雪が☺︎さんちの屋根に落ちてることは知らないんですか?😂
そこは言っちゃっていいと思います!

• ♩

わかってるんです😮‍💨

• 2月6日