※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て広場で小学校時代の同級生に再会。環境の違いで話が合わないことも。大人になり、友人との距離が変わることを感じる。昔の仲良しと距離を保つほうが良いか。

子育て広場に行ったら、小学校の時の同級生に久しぶりに会いました。
会えて嬉しかったけど、お互い保育園と幼稚園でやっぱり環境が違うから話が合わないことも多く。

やっぱり小さい頃とは違いますね。大人になってから、結婚や子育てしてからと環境によって友達や周りの方との距離は変わっていくんだなぁと改めて感じました。

昔仲良かったからてあまり近寄りすぎないほうがいいですね。
こども産まれてから人間関係変わったなぁて感じる方いますか?

コメント

ぱも🔰

ありますあります!
どんだけ仲良くて親友で恋愛話もたくさんしてきたはずなのに、子どもができると話の内容は子どものことばかりになります。

でも子ども達が今育っている環境が質問者さんのように「保育園」「幼稚園」で違うと、イコール働き方や専業主婦だったりでも大分家庭環境も違うので、本当に話が合わなくなりますよね!

なんだか残念というか寂しいというか、前はもっと違う自分たちの話題で盛り上がれたはずなのに。って思います!

はじめてのママリ🔰

ご自身も変わったんじゃないかなって思います🙄
自分自身は妊娠、結婚、子育てを通して成長したと思っているからです。だからもし違うなって思ったなら、相手も変わったんだろうし、それはご自身にも言えることなんじゃないかと思います☺️
そう考えると旧友と(考え方や価値観が)合わなくなった、という結果になるのも頷けますよね🤔