※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

料理が苦手ながらも同居中で三食作る女性が、失敗した夕飯を食べさせ、義母にも不味いものを食べさせることに罪悪感を感じています。食べ残しを捨てたことで怒られ、プレッシャーに耐えられなくなっています。

同居で三食作っています。料理は苦手です。でもやらざるを得ないので作っています。

昨日の夕飯、失敗した上に作りすぎてしまいました。みんな文句言わず食べてくれましたがどうしてもいたたまれなくてきえたくなりました。

義母はお腹いっぱいだからと言って半分残してました。だからなおさら、不味いものを無理に食べさせている気持ちになり申し訳なさでいっぱいでした。

作りすぎたのでかなりの量残ってしまい、もう朝こっそり捨ててしまいました。

すると、義母から「昨日の残りは⁉️」と聞かれ、もう食感も硬すぎたので…少し食べてあとは廃棄しました、と言うしかなく。

もったいない!!!!とおこられてしまいました。

確かにもったいないのですが、もう三食作るプレッシャーに耐えられなくなってきています。

私のせいでお腹を壊したら…とか、考えるときりがないです。

取り留めもない言い訳ばかりですみません。ただ、夫と子どものためだけに作ってた頃に戻りたいです…美味しくなくても誰も文句言う訳じゃないけど。
義両親は私にとって家族とは思えません。よその人に無理にまずいもの食べさせる申し訳なさしかなくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

3食を毎日作るなんて、、本当にお疲れ様です😢

義父母のは自分たちで とかは無理なんですか?😣

旦那にプレッシャーになってることなど伝えてどうにかならないですかね😣

うちも義実家同居してますが、
ご飯は別にしてます🥲

メンマ

今まで同居する前はお義母さん達どうやってたんですか?
メニュー考えるのも含め私なら無理すぎます💦

がじやま

旦那さんに話してみてはどうですか?😢
3食作るなんてすごいです😢✨